※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CORO
お出かけ

peachで台湾旅行に行くことになりました。息子は11ヶ月になるときです。…

peachで台湾旅行に行くことになりました。

息子は11ヶ月になるときです。

正直不安だらけで夫にはハッキリと行くのやめようと伝えましたが結果、言いくるめられたというか、協力するから大丈夫!というのを信用してしまいました。

peachには赤ちゃんへのサービスもないしミルクのお湯ももらえないのでとにかく私が準備万端にして行くことになりますが、赤ちゃん連れでpeachで海外に行ったことある方がいたらそのときどうだったか教えてもらえませんか?

必要なものや注意した方がいいよなどあったらお願いします!!

コメント

ai

海外旅行ではないですが娘が1歳の時に沖縄にいきました!
特に赤ちゃんへの対応はなければお湯は持って行ったのでサービスは気にしてませんでした😅
新しいおもちゃを買って行って(100均で大量に。笑 興味なさそうだったら旅行先で捨てたり)
飛行機の中でひたすら夫とあやしました!
後は周りの人(特に隣の人には)ご迷惑をかけてしまうかもしれませんと伝えました!

  • CORO

    CORO

    100均のおもちゃ!考えてませんでしたー!なるほど。それなら躊躇なく捨てられますね。そして飽きるの早いですもんねー!ひらすらあやす!それしかないですね!ありがとうござきます😊✨

    • 8月30日
さくちん

元peachのCAです。
機内でお湯は提供できるので、哺乳瓶とミルクをCAに渡して頂ければ大丈夫ですよ♡

耳抜きが出来にくい子だと着陸前に降下する時に痛がるので、そのタイミングでミルクあげられると良いですね!

他に何か気になることあれば聞いて下さいね♡

  • CORO

    CORO

    そうなんですね!!
    peachに電話してミルク用のお湯もらえますよねって聞いたらオペレーターの人に、そのようなサービスはおこないませんとハッキリ言われてしまってないものだと思い込んでました💦
    あと、トイレにオムツ替えの台もないと言われたんですが、座席でオムツ替えても大丈夫なんですかね…😅
    席は1番前の席にしたんです!ここなら少しは抱っこしたままでも大丈夫かなーと😅
    あと、降下するとき教えてくださいーとCAさんに聞けば教えてくれますよね??
    さっそく質問だらけすみません😅💦

    • 8月30日
  • さくちん

    さくちん


    えー!(´;ω;`)
    オペーレターどうしてそんなこと言うんだろう、、、💧
    それと機内に3箇所トイレがありますが、全てにオムツ替え台付いてますので安心してください♡!!
    1番前だと他の席より広いですし、トイレやギャレー(CAの作業場でお湯も出るところです)も近いので良いですね♡

    CAにミルクあげたいので降下のタイミング教えてーと聞いてもらって大丈夫ですよ😊
    だいたい着陸予定時刻の30分前くらいになります!

    あともし伝えられそうでしたらCAに一言「事前にオペーレターに確認したらミルクのお湯やオムツ替え台がないと案内された」と言って頂いても良いかもです!レポートあがって会社に伝わるはずですので(;_;)♡

    • 8月30日
  • さくちん

    さくちん


    あ、あと国際線は液体物の持ち込み禁止ですが赤ちゃんが機内で食べる分のベビーフードなどは例外で持ち込み出来ますので♡参考までに。

    • 8月30日
  • CORO

    CORO

    わー!!よかったーーー!!!
    めっちゃ安心しました😆❤️
    機内で食べるBFとお湯も念のため持って行こうと思ってたので、持ち込みもドキドキでしたがそれも例外でありなんですね‼️よかったー!
    台湾ー仙台のに乗るんですが、帰りが4時間半くらいかかるので時間も長いし…と、びびりまくってましたが旅が楽しみになりました!
    CAさんにも伝えてみますね😊
    ほんとにありがとうございます😊✨

    • 8月30日
  • さくちん

    さくちん


    赤ちゃん連れだと色々不安ですよね!!私も息子を産んでから、CA時代もっとママさん達にしてあげられたことあったかも?と思う日々です🤔

    あ!ベビーフード、ミルク持ち込みオッケーなのですが、ミルク用のお湯はもしかしたらダメって言われるかもです💧だとしたらごめんなさい(;_;)


    タイミング良く寝てくれたら助かるんですけどね♡
    機内は備品も少なく出来ること限られますが、お手伝い出来ることがあれば何でもCA頼ってくださいね😍

    peachに関しては2歳まで運賃無料なので私も息子がもう少し大きくなったら旅行行こうと企んでます♡笑
    楽しい旅行になりますように😊💕💕

    • 8月30日
  • CORO

    CORO

    ほんと不安でした〜💦
    お湯、了解です!そしたら声かけてお湯もらいます😁
    一列目なのをいいことにたくさん頼っちゃいたいと思います😊✨
    私も2歳までいろいろ連れて行きたいところです✨

    • 8月30日
  • さくちん

    さくちん


    私もそうだったんですが、子どもがいないCAは気になりつつも、どういう風にお手伝いしたら良いかわからないことも多いので、バンバン要望伝えてくださいね😆‼️

    旦那さまにもお約束通りお手伝いしてもらってくださいね💕💕笑

    • 8月30日