※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

トイトレで頻回に漏らす息子に生理用ナプキンを使う提案があります。経済的で進展につながるかもしれません。経験者の意見を聞きたいです。

トイトレで生理用ナプキン使われた方っていらっしゃいますか??

3歳の息子のトイトレが上手くいかず…思い切ってパンツにしてみたものの、頻回すぎて、しかもパンツが少ししみるくらいのお漏らしを30分以内に10回くらいします。神経質な性格の子なのでその度に出ちゃったーと言ってくるのですが、ここまで頻回だともう大変です。
そこで、市の保健師さんに相談したところ、パンツに生理用ナプキンをつけてみたらどうか?と提案されました。オムツのままだと気持ち悪さがわからないからなかなか進展しないし、でもパンツだと頻回過ぎて大変だろうから、との事です。オムツより経済的かなーと思う部分もありますが、意外な提案でびっくりしてる部分もあります。
なので、経験のある方がもしいらっしゃったらお話聞きたいです!

コメント

3児まま(^^)

生理用ナプキンみたいなトイトレパッドが売ってますよ(^ ^)

• 3児ママ

3児ママ

売ってますねー!でもそんなに安くないしトレパンと変わらなさそうだなぁと思ったら買うの悩んじゃってます💦

• 8月29日
不眠症ねこ

えぇ😓
はじめて聞きました💦
そもそも漏らしてもサラサラしてるオムツと違って、パンツだと漏らしちゃったら気持ち悪い=だからトイレでする、みたいな感覚を養う為のものなので、ナプキンつけちゃったら少量漏らしたくらいなら気持ち悪い感覚も出ないし正直オムツのままかトレパンマンとかと変わらないのでは?と思います…
うちは3日でオムツが外れる方法というネット?サイト?参考にしてスッポンポントイトレしましたよ😃
1回その辺で漏らしてしまいましたが、それ以降はちゃんとトイレでしますし、寝るとき以外は外出もひかえてずっとスッポンポンでした!

• 3児ママ

3児ママ

そうですよね!私も初めて聞いて、周りでそんなことしてる人もいなかったしどうなの?と思ってしまって。
    スッポンポントイトレ聞いたことあります!下の子がいるのでお漏らしをしてしまう事に躊躇があり踏み込めずにいます💦パンツより効果ありますかー?

• 8月29日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

うちも下の子が1歳なる前くらいにトイトレ開始しましたが、下の子がこれ以上動き回る前に何とかしたいと思って短期間でとれる方法探してスッポンポンにしましたよー!
    上にも書きましたが、漏らしたのは1回だけで、ちゃんとトイレ行くようになりましたよ!
    オムツ履かせるとオムツでしちゃってましたが、それも実質1ヶ月くらい?でパンツに出来ました!
    3歳過ぎてるなら漏らした感覚わかるしパンツよりは効果あると思いますよ😌💡

• 8月29日
  • 3児ママ

3児ママ

そうなんですねー!うちももう下が歩くかなーって感じでカナリ動くので、どうしようかなって悩んでました💦
    でも進展も見込めないので、思い切ってやってみようかなーって思いました!
    何も予定のない時にやってみようと思います☆

• 8月29日