※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太陽のこどもたち
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が母乳を拒否し、搾乳しても母乳が出ません。なぜでしょうか?再度飲んでくれるでしょうか?

5ヶ月の娘が、今日とつぜん、母乳を拒否しました。母乳をあげようとすると、仰け反って泣き始めます。そして、さっき、搾乳しようとしたら、母乳がでません。
なぜこーなったのでしょうか?また出て、また飲んでくれますかね?

コメント

みゆ

たくさん水分とって、なるべくたくさん寝たら、出そうな気もします(><)
経験上睡眠は母乳にかなり影響する気がします!

• 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

なるほどー。この数日、不規則な生活をしていたのでそのせいかもしれないですね。
    今日、早く寝ます!ありがとうございます。

• 8月29日
  • みゆ

みゆ

たくさん頑張ってしまう家事も、娘ちゃんに栄養をあげるためと、今日はゆっくりおやすみして下さい(o^^o)
    良い機会だと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 8月29日
  • 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

ありがとうございます!なるべくストレスもためこまないよーにしないといけないですね♪

• 8月29日
coma

ストレスとか、睡眠とか、いろいろなものに影響されるみたいですね(><)
今まで出てたのなら絶対また出ると思います♡水分とって睡眠とって、ごはんいっぱい食べてたらまた出るようになるし、その間は初心に戻ってミルクにも頼ってしまえばいいと思います(*ˊᗜˋ*)/私も出にくい時期ありましたよ!

• 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

まだ卒乳したくないので、また戻るなら安心です!
    仰け反って泣くなんて、初めてなので、ショックでしたが。
    今日は早く寝たいと思います。

• 8月29日
  • coma

coma

授乳拒否されると、悲しいですよね(´•̥  ̯ •̥`)わかります。。
    今までがんばってきて疲れが出たのかもしれないですね!これを機にゆっくり休んでくださいね♡♡

• 8月29日
  • 太陽のこどもたち

太陽のこどもたち

優しいお言葉ありがとうございます♡

• 8月29日