※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thk
家族・旦那

不倫されたらどうしますか?これまで、不倫なんてされたらすぐに子ども達…

不倫されたらどうしますか?

これまで、不倫なんてされたらすぐに子ども達連れて出て行く!と思っていたし、何かの機会に旦那へ伝えたこともありましたが、実際にされてみると、ものすごく傷ついたのにまだ好きでいるバカな自分がいます。

不倫相手には、唯一愛している、離婚して子どもを捨ててでも結婚したい、などと言い続けていたようですが、振られて終わったようです。これは、昨夜こっそり相手と連絡を取った時にも確認したところ、本当のようです。もう連絡をとるつもりはなく、気持ちもなく、ほかの男性と結婚しようとしているそうです。しかし、旦那と終わったのは先週水曜のことで、まだ1週間も経っていない状態。なんだかいろいろともやもやします。ちなみに、相手はバツイチ子持ちです。

旦那はすごく反省した様子で、やり直したい、本当に大事なものは何かわかった、一緒にいて下さい、など言ってくれていますし、自分も何故だか信用できないのにまだ一緒に居たいのですが、本当にこれでいいのかよくわかりません。

みなさんならどうしますか、、?

コメント

てよ

私は一度浮気をされた!と思ったことがあり、それはのちに私の勘違いだったことが判明しましたが、判明するまでは、夫に対する気持ちがサーッと覚めて、もうこの人とは一緒にいられない、と思いました。
他人から見れば、生まれたばかりの赤ちゃんもいるのに、家族を捨てるなんてのたまうドグサレ野郎は死んでよしと思いますが、それでも好きなら一緒にいればいいと思いますよ。

• てよ

てよ

どうしますかとのことですが、とりあえず私なら離婚してもしなくても相手の女には慰謝料請求します。
    人の家庭を壊しておいて自分だけ幸せになろうなんて許せませんよー

• 8月29日
  • thk

thk

うちの場合、不倫は確定です。2人とも認めていますし、メッセージには愛の言葉が沢山でした。旦那が一方的にも見えましたが、それでも慰謝料は取れるでしょうか、、?

• 8月29日
  • てよ

てよ

もちろんとれますよ!証拠もあるようですし。
    あまりにも旦那が一方的だと、とれる額は減額されるかもしれませんが、とれます!

• 8月29日

私は1度なら許します
そのかわり家事はやってもらいます
文句はいっさい言わせません(笑)

立場逆転したと気楽にこき使って
みてもいいんじゃないですか?

• thk

thk

同居で男を立てる家庭なので、家事をさせるわけにはいかないのです。。
    家族は不倫を知りません。

• 8月29日

退会ユーザー

男を立てる家庭であるのなら尚更
    家族にも不倫の事言った方が
    いいと思います。

1度浮気した人は何度でもしますよ

• 8月29日
あやりく

わたしだったら、相手に慰謝料請求します!!
振られたにしても、奥さんいる人とそうゆう関係があったなんて、許せません…

• thk

thk

どうやったら慰謝料が取れますか?

• 8月29日
  • あやりく

あやりく

弁護士さんに、まずは無料相談されるといいと思います。
    証拠があれば、そちらも持っておくとfkoさんの武器になるかと…
    別れたにしても、もう関係を持ってないにしても、許せません。
    離婚してまで、子供を捨ててまで結婚するつもり…?
    ひどいです。。。

• 8月29日
みぃ

私だったら絶対無理です!
振られて行くとこないから戻ってくるなんて調子よすぎって思っちゃいます(´・ω・`)
それに子どもを捨ててでもなんて発言した人に私の大事な子供に触れてほしくないし
てか不倫相手もおかしいですよ!
人の家庭めちゃくちゃにしておいて自分は他の男と結婚?
寝言は寝て言えよって(`_´)

まあこれは私だったらなので、fkoさんがやり直したいって気持ちならとことん話し合うべきです!

• thk

thk

私も頭ではわかっています。どうしようもないしょーもない男だっていうことは。それなのにまだ好きだから、別れるべきだろうに一緒にいたい。でも、もやもやする。あーどうしようー!

• 8月29日
いちご

んー、なんだかムシが良すぎる感じですね、旦那さん。

確かに不倫されたからって子供がいると、すぐ離婚っていうのも難しいですねT_T

でも言葉ではなんとでも言うことできますし、
そりゃ不倫相手にも振られた今、ご主人からしたら奥さんにすがるしかないでしょうね…。

子供捨ててでも結婚したいだなんて、そんなクズみたいな発言できる人、そう簡単に信用できないですよ!

離婚しないとしても、いま簡単に許さない方がいいと思いますよ。
ただでさえ浮気する人は今後もする可能性高いですし、
今回みたいに言葉や態度で反省してるように見せれば案外簡単に許してもらえるんだ〜。
って思われたらつけ込まれて繰り返されるだけだと思います。

とにかく持たせるお金もものすごーく少なくして遊べないようにして、
私とやり直したいなら死ぬ気で信用取り戻す行動とれ!
って冷たくしてやった方がいいと思います。

• いちご

いちご

上の方への返信見ました。
    私だったら同居してる家族に全部話して、今後好き勝手な行動とれないように周りから固めます。

同居は義理家族とですか?

• 8月29日
  • thk

thk

同居は義理家族とです。不倫がわかったのは昨夜のことで、嫁いで家を出た義姉は信用できるし慕っているので、昨夜すぐに相談しました。他の人にはとても言えません。。

• 8月29日
みや。

それはとても辛い思いしましたね。私的には子供捨てても結婚したいというところが、正直許せないかも知れません。本心じゃないとしても子供を捨てるなんて言った父親なんていらないと思ってしまいそうです。
でもこればっかりは本当に経験してみないと分からないですよね。
不倫をされてもやっていけるかどうかは、自分の気持ちと旦那さんの態度次第かなと思いました。まだ好きで本当にやっていくつもりがあるなら、しばらくは旦那の態度を見て考えてみてはどうでしょうか。

• thk

thk

それが、普段は子ども達をものすごく可愛がってくれる、むしろとても良い父親なのです。その姿がとても嬉しく、よくムービーや写真を撮っていたのですが、見てしまったメッセージの日時と照らし合わせてみると、その微笑ましい映像の直前や直後も多く、、本当に信用できませんね。。

• 8月29日
みみりん

アタシは不倫は絶対ゆるしません❢
信じては人に裏切られるって…本当に辛いと思うし、
何しろ、自分以外と😑って考えると、気持ち悪いです!本当、気持ち悪い。
フラレたから自分の所に戻ってくるとか、本当サイテー(*`Д´*)都合よすぎ!

アタシなら、旦那と相手から慰謝料ガッポリ貰って、離婚します!

• thk

thk

気持ち悪いし信用できませんよね!!私も、絶対に無理だからすぐに子ども連れて出て行く!と思っていました。気持ちなんてその瞬間に冷めるだろうと。しかし、冷めませんでした。自分もどうしようもない。。

• 8月29日
みれママ

私なら相手とはとりあえず終わってるなら子どものこともあるので、誓約書かかせますねー。

仕事が終わったらすぐ帰る。
帰る前の連絡必須。
携帯を見せること。
次、少しでも女性とやり取りしたら
全てを会社、両親、義両親、友人に言う。
Facebook、Twitterでばらす。
愛を証明せよ。
休みには必ず子ども、妻優先。
などなど。。。

他にもあるなら全て書いてサインさせます!(笑)

ちなみに私の友人は
浮気未遂(ライン交換してやり取りしてた)をした旦那の小遣いを5000円から1000円に減額してました(・∀・)ノ
携帯は不定期にチェックされてます(笑)

• thk

thk

誓約書もいいですね!ただで許すわけにはいきませんよね。

• 8月29日
  • みれママ

みれママ

あ、あと性病うつされてないかのチェックもしておくといいですよ!

そのメールとか、ラインも証拠でスクショとかとれるなら残しておくのがいいですよー
    向こうだって結婚生活に飽きてまた連絡してくるかもしれませんし!!
    慰謝料請求も弁護士さんいてもらうのと、やはり身内にいてもらうのはいいです!
    お義姉さんについてきてもらうのは相手への威嚇になりますからね。

• 8月29日
オガオガ

絶対許しません。子供を捨ててでも結婚したいと言った所で、絶対に許しませんし、また次の人に同じ事を言いますよ。しかも振られた側ですよね?向こうが振らなかったら、まだ続いていた訳ですし…。

• thk

thk

それも尋ねました。振られてなかったら?と。すると、本当に大事なものがわかった。などなど、、
    旦那の相手への発言も、離婚の準備を進めている、と具体的な内容がつらつらと書いてありましたが、思い当たらない嘘だらけだったので、そちらも相手には本気と見せかけて、どこまでどうだったのか。

• 8月29日
  • オガオガ

オガオガ

口だけです。相手にも嘘をついているんですよね?簡単に嘘をつく、軽い人ですよ。

• 8月29日
むちゃころ

まだ発覚して日が浅いと思いますが、大丈夫ですか?
不倫された後にはサレラリ期に入る人が多いと思います。
旦那さんを誰にも取られたくない!好きで好きでしょうがない!など・・・訳も分からず旦那LOVE状態になります。
サレラリ期から覚めた時に、本当の感情、自分はどうしたいのかが見えてくると思いますので、それまでの期間、旦那さんの反省や態度を見て決められたらいいと思いますよ💡
あと、モヤモヤが続くようなら相手女性に慰謝料請求も考えていいと思います!

• thk

thk

そうなのですね!今だけかもしれませんね。今はまだ、昨日の今日で涙が止まらず、どん底状態です。。
    慰謝料の請求方法を調べてみます。

• 8月29日
rococo

私もされたことあります。
迷っているうちは離婚しない方がいいですよ。今勢いで離婚しても後悔するだけ。発覚して3年は相手にも慰謝料請求できますし、慌てて請求しなくても大丈夫。とりあえずいまは、落ち着くまでは何もしなくていいです。

今は浮気が発覚したばかりでパニックになっています。いわゆる「サレラリ状態」ってやつです。「まだ好き!別れたくない!」っていう悲しい気持ちが先行しているはずです。でもこのあとはきっと、怒りに変わります。そしてまた悲しくなり、いろんな感情の振れ幅が少しずつ小さくなり、自然と冷静になります。そのとき、旦那さんに対してどんな気持ちなのか。今後はその時の感情が大切になってきます。
「子供も私も捨てて女に走ろうとした。私をこんなにも悲しませた。そんなやついらない」と別れる覚悟が固まるのか、「こんな奴でもまだ一緒にいてみよう」という再構築への覚悟なのか。

大丈夫です。必ず乗り越えられる日が来ます!

• thk

thk

なんだかまた泣けてきます。こんなにも辛いのに、それは私だけではなかったのですね。ここで相談できて良かった。友人にも家族にも、内容が内容なだけに相談し辛く、唯一義姉にだけは相談しましたが、大まかなところだけで愛だの離婚だのの部分は伏せたままです。全てを言っていい場所がわかりませんでした。コメントありがとうございます。

• 8月29日
  • rococo

rococo

私も最初はそうでした。家族なんてもちろんのこと、友達にも誰にも言えなかった。ネットだからこそ本当のことが言えるし、本当のことを言ってもらえます。助けになるのならいくらでも使ったらいいんですよ!でも、言われたこと全てを受け止めなくてもいいんです。「その感情は自分のもの?誰かに植え付けられたものではない?」とたまに自問自答するのがオススメです。笑
    私も経験者ですし、いくらでも聞いてくださいね(ノ*´>ω<)ノ 浮気発覚から4年経ちました。私のたどった経過ならいくらでもお話ししますよ〜!

• 8月29日
Y_MaMa

今回の場合、相手の方がふったので
それ以上に発展しなかったで
済みますが...もし相手の方が
そうではなかったら、旦那さんの
思う壺になっていたわけですよね...

なんかそう考えると...
旦那さんのいいように
動いている気がします。

• thk

thk

そうなのです。相手が受け入れ続けていたらと思うと、また泣けてきます。本当にどうしようもない男なのに、、

• 8月29日
まりょ

一度なら許します。
二度目は許しません。
実際前の夫に不倫されて、二度目で離婚しました。
お子さんも2人いらっしゃるようですし、まだ迷われてるなら離婚するべきではないと思いますよ。
でも腹が立つので相手の女に慰謝料請求して夫のお小遣いは暫くゼロにしますかね...

• thk

thk

みなさんのコメントで決意しました。慰謝料は請求します。振ったにしろ、相手も許すことはできません。

• 8月29日
りり

不倫されたとわかった時点でまず無理です。体関係があるとすれば気持ち悪くて一緒に居られません。
子供すててまで結婚したいとか…それで振られてやり直したいとかむしがよすぎませんか?…と思います。もし不倫相手に振られずこのままうまくいけばfkoさん達はどうなってたんでしょうか…
子供にとっては父親ですが、fkoさんが我慢すればいいとも思えずです(*_*)

• thk

thk

どうなっていたんでしょうか。。
    まぁ相手にも嘘ばかりで、本気と見せかけてどこまでどうだったのかわからないのですが、、
    なにがしたかったのでしょう。欲張ったのでしょうね。。

• 8月29日
りんご

そういう人って、両立というか切り替えができるんですよ。家では奥さん子どもを大事にするパパ、外では1人の男として子どもも奥さんも忘れて女と遊べる。
私は最低ながら、学生時代に二股していたのでわかります。その瞬間が楽しければそれでいい。バレた時の相手の気持ちなんて考えもしないでやってる。そういうもんです。
私はその後は2人とさよならし、数年後本気で好きになった今の旦那と結婚しました。
正直、奥さんなめられてますよ。
みなさんがおっしゃる慰謝料もですが、離婚届にサインさせて預かっておく。徹底的に懲らしめないと。もちろん両親にも言わなきゃダメです。大げさにおおごとにして騒いで懲らしめないとまたやります。
信用取り戻すのは難しいと思います。何しても疑う日々が続きます。それに奥さんが耐えられるか。

• thk

thk

離婚届にサイン。そうですね、そのくらいはしなければ。両親に言うのは心が痛みますが、言う場合はどういう流れで言うと良いのでしょう?見張っていて下さいと?

• 8月29日
  • りんご

りんご

私なら、まずは全てを話します。
    「こういうことをされました。とても傷ついて何日も泣きました。主人は反省していると言っていますが、まだ許す気持ちにはなれません。離婚届にサインさせて相手にも慰謝料請求しようと思います。今後の主人の態度をみながら、本気で私と子どものことを大事に思ってくれるということがわかったら、まだ私も好きという気持ちは残っていますので一緒にやり直す方向で考えてみようと思います。
    ここまで聞いて、どう思われますか?」
    って感じですかね?

• 8月29日

私も浮気されてすぐ好きって気持ちある...って思ってましたが変わっていきました。憎しみしか残りません。