※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

妊娠中に切迫ぎみで外出できず、子供が汚れるのに敏感になりました。この潔癖は治るでしょうか?

潔癖になってしまいました…

下の子の妊娠中、切迫ぎみで外に連れ出してあげられずおうち遊びばかりしていました。
産後1ヶ月が過ぎて、ボールをもって公園につれていったところ、ちょっと砂がついただけでボールを持ちたがりません。
大好きなボールなのに、追いかけるだけ追いかけて、私に取って投げてほしいといってきます。

また、手が少し汚れただけで「てて!てて!」と騒ぐようになってしまいました。
食事の時に神経質に手を拭いていたからかもしれませんが…

これは、そのうちなおるでしょうか??

コメント

わたあめ

私の子も1歳半位からまったく同じです😥最近は自分でコロコロしたりティッシュを出して拭き始めます!
オモチャや自分の手に汚れが付くと、取ってー!といちいち言われますが、私も含め周りに潔癖の人はいないのでそのうちおさまるかなぁ〜と長い目で見ているところです(^_^;)

• いずみ

いずみ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね…
    このくらいの時期には多いのかもしれませんね💦

幼稚園とか入るようになったときに困らないといいんですが…

• 8月29日