※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーア
妊娠・出産

計画出産に不安があります。経験談を聞かせてください。

計画出産の予定です😖
子宮口も開いてなくて、お産が進むのか不安です。
バルーンの痛み、促進剤を使っての陣痛の痛みに耐えられるのか怖くて仕方ないです⤵️⤵️
計画出産された方、経験談聞かせて下さい!

コメント

あおちゃん

計画出産というか、予定日超過と赤ちゃんの大きさ等の関係で誘発分娩で今日から入院してる初マタです!
今日の午後14:30頃にバルーンをいれました!
入れるときは人によりけりだと思いますが、私は全く痛くなかったです…!なんかいれられてるなぁ…っていう違和感が強かったです。その後15分くらいしてから腰痛がひどくなり、トイレに行くと鮮血が出てました。多分内診と挿入時に刺激されたんだと思います!今は前駆陣痛が来ていて7〜9分間隔だったり15分オーバーしていたり。歩き回ったり座ってみたりいろいろしてみてます!
不安でいっぱいですが、お互い頑張りましょう☺️

• ユーア

ユーア

大変な時にお返事ありがとうございます!

子宮口開いてないと挿入する時にすごく痛いと聞いたので😢
    内診グリグリも未体験なので怖いし…
    前駆の痛みはそこまで強くないですか?

頑張るしかないけど、いつ終わるって予想がつかないから怖さが取れなくてソワソワです⤵️

• 8月29日
  • あおちゃん

あおちゃん

まだ余裕があるのでママリでバルーンで検索してたら夢ママさんの質問にたどり着きました❤︎

私もほぼ開いていなくて1センチ開いてるかなー?ぐらいでした!一晩かけて6センチまで開かせるねって言われて。私も内診グリグリされたことなくて初めてされました!
    違和感の一言に尽きます。笑 とにかくビビってたのもあるかと思いますが、内診開始される時に全身脱力させたのも大事だったかなと思います!

痛みは本当下痢のような…生理痛の痛みです!最初はこんなの絶対無理!と思いつつ、慣れて来ました…。まだまだきっと産まれないんだと思いますが、助産師さんにも痛まないうちに休んでおいて、最後いきむ時のために体力残しておいてほしいって言われたので布団で横になっています☺️

私も怖いです!ほんとに怖いし実感も正直湧いてません。新生児室見に行ってもほんとに私も赤ちゃん産むのかなー。って感じですし。笑
    でも痛み始めたらもう逃げられない。あとは産むだけ!ってとにかくポジティブに考えるようにしてます😭😭

• 8月29日
  • ユーア

ユーア

見つけてくれてありがとうございます✨

旦那さんとか付き添ってるんですか??
    バルーンで6センチまで開くんだ👀
    違和感で済めばいいけど、先生の腕にもよりますかね😱
    力抜いて深呼吸すればいいですかね?

生理痛の痛みですか😵
    促進剤は使う予定ですか?
    体力温存ですね✨
    私、二人目だけど怖くて仕方ないなんて情けないです😢
    私、絶対眠れないと思う😂😂😂

私もです💦
    産めるのかなって不安で。
    逃げられないですもんね…😖
    前向きに考えられるなんてすごいです✨

• 8月29日
  • あおちゃん

あおちゃん

実は旦那も実母もさっき帰ってしまって😅私立会いしないので産むときは1人なんです。でもできる限りそばにいてもらえるならいてもらったほうがいいかもしれません!
    孤独感が…😢
    ここから私は1人の戦いです!

先生の腕にも確かによると思います!とにかく脱力!深呼吸して、ゆーっくりながく息を吐いて、他のこと考えて気を紛らわせてました!見ちゃうと気になるので😅

明日までに出て来なければ朝浣腸をしてから促進剤かなと言われました!私の場合それでも産まれなければ31日に帝王切開なんです😓
    なので今夜お産が進めばと思ってます…💦

出産は十人十色って言いますし2人産んでても絶対に同じお産はないから不安で当たり前だと思います!1人も産んだことないけども!笑
    もう正直ヤケクソです。怖くてたくさん泣いたりもしました。でももう入院しちゃったしバルーン入ってるし逃げられないなって。。。笑

• 8月29日
  • ユーア

ユーア

立ち会いしないんですか😵💦
    私は前日は1人で耐えるしかないけど、お産の時は立ち会ってもらう予定です💡
    でも、何日もって長引いたら最後は1人かも😭

もう流れが決まってるんですね!
    できれば普通分娩がいいですよね😖💦

赤ちゃんが出たいタイミングで産む訳じゃないから不安なんですよね⤵️
    私の場合、胎盤の機能が低下してる可能性があって赤ちゃん大きくなってなくてお腹にいても栄養いかないしストレスだからって産むことになったんです😢今は約2300しかないんです。

確かに逃げられない…笑
    いざとなったら私も強くなれるかなー😭

• 8月29日
  • あおちゃん

あおちゃん

立会い出来たらいいですね😭
    苦しんでる姿は見て覚えててほしいけど産む瞬間は見られたくないという私の謎のポリシーが働いたのと、旦那も見てられる自信がないとのことで意見一致しました。笑
    でも見せれるなら見せた方がいいです絶対!

普通に産みたいです😭なので早く陣痛来ないかなって…
    なかなか感覚縮まらなくて悲しくなってきました…

逆に考えましょう!赤ちゃんがママを頼ってくれてるんですよー!だから少しママが頑張って早く産んであげる。そしたら外の世界でみんなが助けてくれる。元気に育つために一緒に頑張る!それだけですよ☺️♥️

もうやるしかないー!って思いましょ!
    私のこの気持ちがくじける前に出てきてほしいです…笑

• 8月29日
  • ユーア

ユーア

お互いの意見で立ち会いじゃないんですね😄
    私は一緒に共有したくて、愛が深まるかと?笑

急に変わることもあるからまだ望みは持っていて下さい✨✨

そうですね😭
    そう考えてあげないとダメですよね💦すぐネガティヴに考えてしまうので旦那にもいつも悪く考え過ぎって言われます😅

前向きに頑張れば、その先に赤ちゃんと会えるんですもんね☺️
    上手にママに会うために出てきてくれればいいですね💓

• 8月29日
  • ユーア

ユーア

おはようございます!

お産順調に進んでますように✨✨

• 8月30日
  • あおちゃん

あおちゃん

おはようございます!応援ありがとうございます📣
    せっかくなので進展お知らせさせてください📢

昨日の夜は痛みがひいてしまい、そのまま寝ました。4時50分くらいに目が覚めてそこから間隔測ると5〜10分でまだ前駆陣痛。
    悲しい気持ちのまま今朝モニターを取って、浣腸をしました。
    浣腸後トイレで排便(汚くてすみません)後、ともにバルーンがするんと抜けました!
    私は最初から最後までバルーンに対する痛みはなく。強いて言うなら固定してたテープ剥がすのが痛かったかな…笑

そのまま子宮口開大6センチで今に至ります😽
    実はまだ定期的な痛み来てなくて。なんなら今引いてしまってます。笑
    今内診してもらいましたが子宮口は戻ることなく開いてるそうで、ただ赤ちゃんは降りて来てないみたいで…
    今から促進剤の点滴をします😊

ここから少し戦いの時間になりそうなので、夢ママさんも余裕があるうちにしっかり体休めてください!!体力温存大事です!❤️

• 8月30日
  • ユーア

ユーア

痛み引いてしまったのですね😖💦
    でも、子宮口は6センチも開いたんですね✨

促進剤頑張って下さい💪

お産考えたら怖くて朝早くから今日も目覚めてしまいましたが休める時に休みます😵

頑張って下さい!!!

• 8月30日
  • あおちゃん

あおちゃん

私はもともと痛みに強いのかもしれないです!痛くないの?ほんとに?と助産師さんたちに言われてるので…笑
    でもオーバーに痛そうってビビってたおかげだと思います!この後のこと考えると震えます!笑

怖いけど、そう思った時は新生児室に行って産まれた赤ちゃん見て元気出します!ここにくるんだぁって想像しながら☺️💗
    お昼寝したり、寝れなさそうなら身体動かして体力使って休んで見てください!あとは湯船浸かったり😊

頑張ります!!

• 8月30日
  • ユーア

ユーア

はい😖
    アドバイスありがとうございます✨

応援してます💕

• 8月30日
ちゃこ

私はお腹の中で赤ちゃんが育たなくなってきたので予定より1週間早く産むことになり、バルーン、促進剤で出産しましたが、分娩室で結局70時間丸3日かかりました😅
最後は陣痛より腰痛の方が痛く、あまりの痛みにお産が進みにくくなってしまい、無痛分娩に切り替えて出産しました。
出産まで特に問題なく進んでいたので最後の最後に死にそうになりました💦💦
初産だからね(>_<)時間がかかるね。と助産師さんに言われていましたが、次はもう少し短い時間で産みたいです😣

• ユーア

ユーア

お返事ありがとうございます!

私も赤ちゃんが育ってなくて計画出産になります😢
    促進剤効きにくかったんですね💦

私も1人目3日かかり子宮口が途中から開かなくなり最後に促進剤使いました😅
    今回は赤ちゃん小さいって言われて未体験のバルーンからの促進剤なのでどうなるのか怖いですね。

• 8月29日
ママリ

私は予定日超過でバルーンと促進剤しました!入院した日にバルーンを入れましたが、その時子宮を広げられたのかもしれませんが、とても痛かったです💦確か、飲み薬も飲んでいました、
次の日、促進剤の点滴をしました!
これが、促進剤がきいていくうちにもうスマホもさわれない程痛くなりました😭もう💩が出そうで!叫んでました(涙)トイレ行きたい!って言ってました😭その日の夜に産まれました!
もう1人同じ日に入院されたかたで経産婦さんがいたのですが、その方は同じ日のお昼には産まれてました!経産婦さんはお産のすすみが早いのだなぁと思いました!
頑張って下さいね!

• ユーア

ユーア

促進剤効いたんですね👀
    私も促進剤効いてお産がスムーズにいけばいいなぁ✨
    その為にはリラックスですよね😂

頑張るしかないですよねー😱

• 8月29日