※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんす
子育て・グッズ

1歳過ぎの子どもが指しゃぶりをやめさせたい。やめさせる方法を知りたい。

ここ1週間くらい、指しゃぶりがひどいです😰
ほとんど一日中と言ってもいいほど、ずっと指しゃぶりしてます。
寝るときもしゃぶったまま寝ます。
一歳過ぎてからでも、こんな風にずっとやるようになるものなんでしょうか?😥
やめさせたいんですが、無理やり抜くと泣いて怒ります😓
同じような経験された方いますか?
どうやってやめさせたらいいでしょうか?

コメント

msy☆

うちの子もたまに指しゃぶりや
爪を噛もうとするのでやめませます。

手にバイキンいっぱいあって
お腹いたいいたいするよ〜って言って
お気に入りのタオルを渡すと
そのタグをずっと触ってます。

指しゃぶりは落ち着くらしいので
他に落ち着くものを見つけて
あげるといいとおもいます( ⁰̷̴͈ω⁰̷̴͈ )

  • ちゃんす

    ちゃんす

    なるほどですー😳
    うちの子はタオルはどうも気に入らないらしく、すぐ投げられます😂
    何かいいもの見つけられるといいな😅

    • 8月29日
  • msy☆

    msy☆

    ぬいぐるみとかおもちゃとかでも
    気に入っているの見つけられるといいですね😞
    家の中ならまだましですが
    外に出た時とかに指しゃぶりされると
    なんか気になるし
    指しゃぶりすると手臭っ!ってなる時あるし
    本当かどうかはわからないですけど
    歯並びも悪くなるって聞くので
    他のものでやめさせられるといいですね😊

    • 8月29日
  • ちゃんす

    ちゃんす

    手臭いときありますよね🤣
    うちはまだ下二本しか歯生えてないんですけど、上も生えてきたら歯並びも気になりますよねー😓
    出っ歯になったら嫌だし😂
    タオルが手っ取り早くていいですけど…
    なんかうちの子に合うもの見つけてみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月30日
あーもんど

うちの子も寝る時だけ指しゃぶりします💦やめさせたい気持ちとまだいいかなという気持ち半々です(笑)2歳までにはやめさせたいです✨

  • ちゃんす

    ちゃんす

    うんうん、わかります!
    まだいいかなという気持ちもあります😅
    結構2歳くらいまでは指しゃぶりは普通だって記事もありますし…
    でもなんか愛情不足なのかなとかちょっと思ってしまったり😓
    自然にはやめるようにはならないんですかね?😂

    • 8月30日
  • あーもんど

    あーもんど

    3歳までにやめれたらいいってどこかで見ました⌄̈⃝✨だんだん言葉も分かってくるだろうし自然にやめてほしいですよね…💦愛情不足なんてことはないですよ♡ やめてくれなかったらその時また考えましょー😂💓

    • 8月30日
  • ちゃんす

    ちゃんす

    そうですね!😊
    元気出ました♡
    ありがとうございます♡
    ちょっとずつやめていけるように頑張ります😂

    • 8月30日