※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
ファッション・コスメ

30歳ながらメイクが下手です…というか、ここ2年はほぼスッピン…でも最近…

30歳ながらメイクが下手です…
というか、ここ2年はほぼスッピン…
でも最近育児に余裕が出て来たのでオシャレしたい‼︎
メイクしたい‼︎と思ってます(^ ^)
雑誌やサイト見るけど何がいいのか、どうしたらいいのかよくわかりません。
メイク下手でも使いやすいコスメありますか⁈
あと、どこかで直接メイク教えてくれるところないでしょうか…
自分がどういうのが合うのかもよくわからずに…(^◇^;)

コメント

美容院で美容師のお姉さんが教えてくれると思います♡

• どんぐりママ

どんぐりママ

そうなんですね‼︎それは髪をしてもらう時にメイクもお願いする感じになりますか⁈

• 8月29日

退会ユーザー

メイクだけしてくれるとこありますよー!
    ホットペッパーなどで美容院の施術メニューを見てみるとイイと思います♡

• 8月29日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

なるほど‼︎ありがとうございます(o^^o)

• 8月29日
みーたん

メイクは私もそんなにうまくないですが、美容師の友だちに教えて貰って少しマシになりました!
あとは百貨店に1度出向いてはいかがでしょう!
MAC、CHANELなどいろんなブランドがあって、少しお高めかもですが、、中にはそんなに高くないお店もあります!
そこに出向いて、メイク教えてください!って言ったら化粧してくれますよ♪店によってはフルメイクしてくれます!してくださったメイク品の中で良さそうなものだけ購入したらいいので、最初に値段が合うか、入れ物かわいいとか選んでから入って化粧教えてください!って言えば大丈夫です♪

• どんぐりママ

どんぐりママ

美容院か百貨店ですね‼︎ありがとうございます(o^^o)
    30歳くらいだとどこのブランドがいいでしょうか…?
    服装はカジュアルなのが多いです。顔立ちも童顔?寄りです…(⌒-⌒; )

• 8月29日
  • みーたん

みーたん

遅くなりました!!百貨店の化粧品自体結構年齢層高めなので、どれでも合うとは思いますが、私は25歳でどっちかというと老け顔なのですが、Diorはいいなっておもいます!
    派手めだとMACもおすすめです!ちなみに私はお金があまりかけない主義で薬局コスメで済ましてしまうのですが‥‥excel、visseが好きです!姉は34歳ですが、ファシオ使ってました!!

• 8月29日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

そうなんですね‼︎詳しくありがとうございます(o^^o)
    ネットでも見て見ます^_^

• 8月29日
りか

そういう方のために、高くなく、メイクを教えてくれるようなメイク教室(敷居高くないところ)結構ありますよー!友人にもいます^_^

メイク 教室 (地域名)とかで検索してもいいかもです^_^

• どんぐりママ

どんぐりママ

そうなんですね‼︎知らなかったです(^ ^)調べて見ます(o^^o)

• 8月29日

こんにちは!
メイク、慣れたらとても楽しいですよ~
なりたいイメージはありますか?
お肌に関して言えば、最近はマットよりもツヤ肌がトレンドのようですので、ファンデやパウダーはそのようなものを選ぶのをオススメします✨
※コスメデコルテ フェイスパウダー80番はキラキラしていて使い心地も良いです!

どんぐりママさんのお肌がイエローベースかブルーベースかにより、アイシャドウやリップの似合う色味も変わってきますので、まずはパーソナルカラー診断(ネットでも可能です)でお調べになるといいですよ!

イエローベースの私は、リップは馴染みの良いオレンジ系を使ってますが、レッド(黄身よりの朱赤)系をつけると「可愛いね」と職場の方に褒められました。
リップを変えると顔の印象が変わりますよ!デパート等のコスメカウンターでご相談してみて下さいね!

アディクション、NARS、クリニーク等が私は好きです😊

• どんぐりママ

どんぐりママ

とても詳しくありがとうございました‼︎パーナルカラー診断見てみたんですが、それさえよくわかりませんでした(^◇^;)
    なりたいイメージは肌が綺麗に見えて頑張りすぎてない感じのメイクがしたい⁈です(^ ^)

• 8月29日

百貨店のコスメカウンターに行くと色々アドバイスもらえますよ😊雑誌やコスメブランドホームページでそのブランドの雰囲気など見たり、好きなパッケージデザインで絞るのもいいと思いますよ🎀
ナチュラルが好みならば外資より日本のブランドの方がいいと思います🌀 ルナソル、イプサ、RMK,THREE,などは比較的リーズナブルです!

• どんぐりママ

どんぐりママ

やはり百貨店なんですね(^ ^)なんとなく、みんなに見られそうでスルーしてました(^◇^;)
    勇気出して行ってみます(o^^o)

• 8月29日
みーこ

メイクしたいです!笑

メイクって楽しいですよね!!
私が趣味がメイクって感じで専門学校もメイクの学校通ってたので今でもコスメはいっぱい持ってます!笑

まずはこれちょっと気になるなってブランドの物を1つ買って試して見てはいかがですか??

私の意見ですがちょっと前まではソニアリキエルが好きだったんですが撤退してしまったので、今はなんだかんだエスティーローダーが全体的に色々いいのある気がします!

• どんぐりママ

どんぐりママ

趣味がメイク‼︎羨ましいです。私は化粧映えしない顔立ちで…
    ヘタすると違和感ありありメイクになります(^◇^;)
    化粧映えしない顔の人はどんなメイクがいいんでしょうか…

• 8月30日

手首の血管の色を見て、緑が強いならイエローベース、青が強いならブルーベースと言われていますね。
頑張りすぎていない…とのことでしたらベースメイク(チークも)を薄づき、リップにポイントを持ってくる感じでしょうか。
コーラルピンクが無難でいいと思います☺️

国産のブランドは日本人になじみやすい色展開が多いです。
余談ですが、コスメデコルテのアイグロウジェムは使いやすい色展開で不器用さんでも塗りやすいですよ😉

マカロン

百貨店やデパートなどで
タッチアップしていただくのがいいかと!❤︎
買わなくてもサンプルもらって参考にするのもいいと思います(^O^)
私は経済的にデパコスではJILLSTUARTがオススメです⭐︎