※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めざし
お仕事

フルタイムパートになるのはしんどい。子供との時間を削りたくない。他を探すべきか悩んでいます。

職場に人が足りず、フルタイムパートにしないかと打診を受けてます。
何回か断っているのですが、何度も無理?どうしても?と聞かれて参っています😢

人が足りないのはとても良く解るのですが、気持ちも体力も今の勤務時間でちょうど良いです。
欲を言えばもう少し息子との時間があれば…と感じているのでフルタイムパートにするのは正直しんどいです。
要領が良く無い方なので、フルタイムになると疲弊するのは目に見えています。

しかし、子持ちで働いていて急なお休みにも対応してもらっているし…お世話になっているならフルタイムパートになるべきか…と悩んで居ます。
子供と一緒にいる時間を削りたくない、家事をこれ以上おろそかにしたくないという理由で断ってもいいものでしょうか…甘いでしょうか😔
それをワガママだと言われるなら辞めて他を探すしか無いのかな…と今は思っています。

皆様ならどうされますか?

コメント

ぽんすけ

こんにちは!
まだ27週で子供はおりませんが
私ならお断りしますかね?
姉の子供をみていて思ったのですが
子供の成長は凄く早く感じて
保育所に入るとなかなか一緒に
いれる時間減ると思うので😂

• めざし

めざし

ありがとうございます。
    本当にあっという間に大きくなるので、やっぱり少しでも一緒にいたいです(´・ω・)

• 8月29日
naami

私もきっぱりお断りします!

子供の為、家族の為に
働いているのに
家族との時間が減ったら
元も子もないですし…

甘いともワガママとも思いません!

• めざし

めざし

確かに家族との時間が減ったら元も子もないですね…
    ハッとしました。

ありがとうございます!

• 8月29日
りか

そういう狭間で悩むの、ほんとに苦しいですよね😭
職場で悩みを気軽に話せる同僚さんなどいますか??気持ちが軽くなる人がいるといいですよね、、

本題ですが、私なら、基本的にはフルにするなら辞めるしかないです、とお伝えした上で、固定で週一だけとか、そういう、相談をしてみるかもしれません^_^

• めざし

めざし

うーん…
    いびられるお局しかいないんです😂あとは男性ですね…
    なにせ人数いなくて(笑)

やっぱり、子供のそばに少しでもいたいと正直に言うべきですよね。ありがとうございます(´・ω・)か

• 8月29日
ポインター

現在求職中の私からしたらうらやましい限りですが、家庭優先でいいと思います!

人手が足りないのは会社がどうにかする問題で、従業員のつるむらさきさんが引け目を感じて、望まない働き方をする義務はないです。

お子様との時間はお金に換えられるものではないので、きっぱりお断りしていいと思います。夫とも話し合ったんですが…とか言っちゃっていいです(^o^)

• めざし

めざし

ありがとうございます。
    望まない働き方をする義務はない、がズシンときました。
    これからもきっぱりお断りしていきます。

求職中なんですね。私も決まるまで色々大変でした…
    いいお仕事見つかりますように😊

• 8月29日