※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒はいつまで必要ですか?皆さんはいつまで消毒していますか?

いつもお世話になってます💕

いつも哺乳瓶などをミルトンで消毒しているのですがいつまで消毒が必要なのでしょうか😵?

皆さんはいつまで消毒されていたのか教えてください💦
お願いします☺

コメント

りーまま

私も哺乳瓶は熱湯消毒していたのですが、なんでもかんでも口に入れるようになってから哺乳瓶だけ熱心に消毒しても意味がないという意見を聞いてから、確かにそうだな、、🤔と思い、たぶん4,5ヶ月くらいから?洗うだけになりました!

• りぃ

りぃ

確かに最近なんでも口に入れるので哺乳瓶だけ綺麗にしても意味なさそうですね💦

もうミルトンもなくなってきたので徐々に洗うだけにしていこうと思います☺

• 8月29日
ユリナ

私も気になります!

離乳食始まったり、いろんなもの舐め出したらする意味ない気がしますが、なんとなーく1歳まではやろうかなと思ってます🤔🍽

• りぃ

りぃ

気になりますよね!!

本当いろいろ舐めてて消毒意味なさそうですよね💦
    徐々に洗うだけにしていこうと思います☺

• 8月29日
かなぎ

6ヶ月になってすぐやめました!
消毒しても何でも口に入れるから意味無いよーと知り合いに言われたので😅💦

• りぃ

りぃ

私の子供も6ヶ月なのでそろそろかなと思っていたのですが辞めていいのか心配で💦

確かになんでも口に入れるので私徐々に洗うだけにしていこうと思います😌

• 8月29日
樹ママ

うちは5ヶ月くらいでめんどくさくなって辞めました(^_^;)
たまに気がむいたら煮沸消毒はします♪オモチャなども★

• りぃ

りぃ

確かに消毒面倒ですよね😵💦

私もおもちゃは気が向いたらしか消毒していないかもしれません笑

• 8月29日
🤑

3ヶ月にはいって
その辺のホコリなど口に入れるようになったので止めました😦(笑)

• りぃ

りぃ

3ヶ月で消毒やめられたんですね😲

ホコリを口にいれると頑張って消毒しててもあんまり効果なさそうですもんね笑

• 8月29日