※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1ヵ月の赤ちゃんがグズグズするのは普通ですか?起きてもすぐに泣き出すこともあるのは一般的です。

ウチの子はいつもグズグズです(´ω`)寝ぐずりもあるし起きる時も割とグズグズし、機嫌良く起きてる時があんまりないのですが1ヵ月ぐらいの時ってそんなもんでしょうか?機嫌良く起きてても5分ぐらいでグズグズし始めます(ToT)

コメント

REO大好き★

うちの息子はその頃はグズグズしてないときの方が珍しいぐらいいつもグズグズでした(笑)

• あ

そうなんですね!
    眠いんだと思うんですがグズグズされると抱っこするまで泣き続けるので困ります(ToT)この月齢だと起きてる時間が少し長くなるとかって書いてあるけどウチの子は全然起きて機嫌良い時がないのでどーなのかなと思って…

• 8月29日
  • REO大好き★

REO大好き★

子供の性格や、個性なんでしょうね🍀うちの息子もずーっと抱っこ以外は泣いてました😨教科書道理にはいかないな~と思いながら過ごしました✨

• 8月29日
  • あ

確かに教科書通りにはいかないですよね、育児って…ウチは5歳になる娘もいるんですが何せ5年振りの育児なので何もかも忘れててゼロからの子育てなので生後1ヵ月がどんな感じだったのかとかは忘れてしまって…ただ、全然寝てくれなかったのだけは覚えてますが(笑)

• 8月29日
ラーメン丸

1人で機嫌よく起きてることはほとんどないです!たいてい手足をバタバタさせて泣き出します(._.)

• あ

ウチもそうです‼️すぐ泣き出してしまいます(ToT)抱っこするまで泣いてるので何にも出来なくて困ってしまいます(ToT)同じような方がいて安心しました‼️いつぐらいから機嫌良く起きてるんですかね❓上の子はもう5歳になるので上の子がどうだったとか忘れました(笑)

• 8月29日
ラーメン丸

うちも抱っこしないと泣き続けるし、その度に母乳を欲しがり、単に口寂しいだけなのかもと思いつつ泣きやますために授乳しちゃってます(._.)
初めての子育てなので、この時期がいつまで続くのかと思うと辛いですね笑

• あ

ずっと抱っこ辛いですよね(T-T)ウチもおっぱいあげてもグズグズする時はまたおっぱいくわえさせますがお腹いっぱいみたいで結局吐いたりします(ToT)なので根気よく抱っこしてユラユラしながら寝かせます。で、布団に置くと泣きますが(笑)うまくいくと2〜3時間ぐらい寝てくれる時もありますが

• 8月29日
  • ラーメン丸

ラーメン丸

吐いちゃいますよね( ; ; )
    根気強くユラユラしてて偉いです!それってどれくらいやってるんですか??
    自分が眠い時にやるの辛いですよね( ; ; )

• 8月29日
  • あ

あっ、根気よくって言っても1時間ぐらいです‼️寝たと思ってソファに座ると起きる(´ω`)で、また立ってトントン&ユラユラって感じです
    自分が眠い時は子供が寝たらソファに座ってまま寝てます

• 8月29日
  • ラーメン丸

ラーメン丸

1時間でも凄いですよー、そんなにやったことないです!ひたすら母乳飲ませて寝かせてます笑

• 8月29日