※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

生後6ヶ月ぐらいで後追いが始まり、1分離れるとギャン泣き。興奮して抱っこしても泣き止まず、夕方に酷くなる。他の子はどんな感じ?泣く時はいきなりMAXで泣く。

生後6ヶ月ぐらいで後追い始まってる方、どんな感じですか?

2〜3日前から徐々に始まって今日は1分ぐらい離れただけでギャン泣きです💦
泣きすぎると興奮して抱っこしても泣き止まずしゃくりあげます....夕方になるにつれ酷くなっていき、いきなりMAXで泣くので疲れます😩

他の子はどんな感じですか?
どんな時に泣きますか?

コメント

✴︎ままえ✴︎

うちは1分離れたとかではなくて、ちょっとでも離れたら泣きます笑
がっつり姿見えてても、離れただけで泣きます(T . T)
確かにうちも夕方のほうがひどくなってると思います😥
ほっておくと、ギャン泣きで抱っこしてもしばらくひっくひっくやってますよ😥

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

ホント困りますよね〜😩💦
    ちなみにお風呂とかどうしてますか?
    今までは私が洗う間、脱衣場で待っててもらったんですが今では浴槽の扉閉めたらギャン泣きなので....

• 8月29日
  • ✴︎ままえ✴︎

✴︎ままえ✴︎

うちは扉開けたままわたしが先に入ってます!バンボに座らせて待っててもらってます!

• 8月29日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですね〜泣いてからドア開けてもギャン泣きで、開けたままだと脱衣所ビシャビシャになるし....😩💦

• 8月29日
ゆな

タケモトピアノながして落ち着かせます😂
同じ部屋にいないと泣きます💦

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

お風呂とかどうしてますか?
    今までは、私が洗う間、脱衣場で待っててもらったんですが今では浴槽の扉閉めたらギャン泣きなので💦

• 8月29日
  • ゆな

ゆな

お風呂は娘だけ先にいれて旦那に見ててもらって夜私が1人で入ってます🌟
    旦那の時は旦那と娘2人で入って先娘洗ってもらってあらったら私が拭いたり着替えさしてる間旦那が入ってます❣️

• 8月29日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

産まれた時から私がお風呂入れてて、旦那は夜勤などでいないのでやっぱり待たせず一緒に入った方がいいのか....😩💦

• 8月29日
ゆーこ

3か月頃から、私が視界から消えると泣きます(´`:)
最近は、背を向けただけで「どっか行っちゃう!」ってわかるらしく泣きます(´`:)

たまーに、たーくさん遊んだら満足して10分くらいは1人であそぶかな。。てかんじです。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

お風呂とかどうしてますか?
    今までは、私が洗う間、脱衣場で待っててもらったんですが今では浴槽の扉閉めたらギャン泣きなので💦

• 8月29日
  • ゆーこ

ゆーこ

週6で1人で入れてますが、スイマーバ使ってます。
    私も子供も裸にして、スイマーバつけて子供を浴槽に入れて、常に子供を見ながらシャワーで自分を洗います。
    うちの子はお風呂でバタバタするのが楽しいみたいで機嫌いいです(^^)
    自分が洗い終わったら少し一緒にお風呂で遊んで子供を洗います。

上がるときは、浴室内においてるバスチェアにバスタオルでくるんで座らせます。その間に私が体を拭きます。

リラックスするはずのお風呂が。。戦場です(;´Д`)

• 8月29日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですね〜スイマーバはウチの旦那が反対派なので持ってないです😓💦
    うちの子もお風呂は大好きなんですが、私が見えないのがダメみたいで💦
    バスチェアは待たせるのに大活躍ですよね😊

後追いって急に始まるんですね💦
    親の方が対応できなくてあたふたしてます😅

• 8月29日
  • ゆーこ

ゆーこ

お風呂大好きだったらスイマーバも嫌がらなさそうなのに、残念ですね(>_<)

この方法だとずっと子供の視界にいるので泣きません。

スイマーバ無理なら濡れるの覚悟でバスチェアを浴室に入れて待たせる、しか思いつきません(>_<)

• 8月29日
yu :)

うちの子も後追い始まって
同じ部屋に入れば大丈夫ですが
離れるとすぐ泣いてしまいます😭
おもちゃで気を引きつけておいても何かを察知してバレてしまいます😂
疲れてしまいますよね😫

りら

ご機嫌に一人遊びしてるとき、満たされてるとき(お腹とか睡眠とか)は私が視界から居なくなってもとりあえず大丈夫です(戻ると満面の笑みでハイハイして寄ってきますw)が、ちょっとでも機嫌悪いと立ち上がった時点で顔歪めて「うぅっ……」離れると「うわぁーん!」でギャン泣きしながらハイハイで付いてきますw