※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

離乳食の食器や調理器具の殺菌消毒について教えてください。洗うだけで使っているけど、増えると大変そうです。皆さんはどうしていますか?

離乳食の食器や調理器具についてなんですけど、どこまで殺菌消毒して使ってますか?
今はじまったばかりなので、スプーンと、小さい小皿をひとつミルトンにつけて使っています。
今後、使う食器や調理器具が増えてくると思うんですが、殺菌消毒しようと思ったらきりないじゃん!と思いまして。
洗っただけで使ってますか?

皆さんはどうしてるか教えて欲しいです\(^^)/

コメント

ちゃん

離乳食始めた時からスポンジでしか洗ってないです💦
もう色んなものを口に入れちゃっているのできりがないなと思って…

  • りりり

    りりり

    たしかに!なんでも口にいれてます!笑
    私も洗っただけでつかうことにします*\(^o^)/*

    • 8月29日
もちこ。

薬液消毒できるやつはとりあえずつけてます。
使う前になんとなく臭いかなと思って水で洗い流してキッチンペーパーで拭いてますが_(:3」∠)_

裏ごしするやつとかは金属なので使う前に熱湯をとりあえずかけてます。

ですが、確かにもうなんでも口に入れるし意味あるのかはよくわからないですね笑笑

  • りりり

    りりり

    裏ごしするやつとか、特にそのまま使って良いのか悩んでました!あの網目にたくさん雑菌がいそうで!笑
    気になる分だけ、もちこさんのように熱湯かけたりしてみようと思います!\(^^)/

    • 8月29日
たまはる

あ、消毒したことなかったです…。
洗剤で洗うだけ。
なんならスポンジも特に分けたりしてないです(´・ω・`)

  • りりり

    りりり

    スポンジも分けない方が楽ですよね!ちょっと気にしすぎてました!私も洗うだけにします(^^)♡

    • 8月29日
y...

殺菌消毒してませんm(_ _)m
普通に大人用と同じようにスポンジで洗ってます!

  • りりり

    りりり

    洗ってそのままの方が多いてますね!私も大人と同じように洗って使うことにします\(^^)/!

    • 8月29日
みかん

最初から洗うだけでした笑笑

  • りりり

    りりり

    私も洗うだけに変更します(o^^o)!

    • 8月29日
kr

一度もした事ないです!

  • りりり

    りりり

    洗っただけの方が多くて安心しました!きりがないですもんね!洗うだけにしますー!

    • 8月29日