※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるぱい
その他の疑問

親戚の結婚式が来年あるので私達夫婦、子ども1歳半で出席予定です。そこ…

親戚の結婚式が来年あるので私達夫婦、子ども1歳半で出席予定です。
そこでお子さんが1歳半頃に出席された方への質問なのですが
お子さんのお食事はどうされましたか?😣
何か持参で行かれましたか?
また、御祝儀は夫婦と子供でいくら包まれましたか?
質問ばかりすいません💦💦

コメント

凛

妹の結婚式に1歳4ヶ月で参列しました。

食事は普通の子供用のご飯を出してもらいましたよ。
御祝儀は子供と3人で10万です。

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

回答ありがとうございます。
    普通の子供用で食べれるんですね☺️
    妹さんとなるとやはり高額ですね😳💕💦

• 8月29日
  • 凛

普通に食べれるものばかりでした。
    残したものは私が食べました。
    親戚の度合いにもよると思います。

友人の結婚式でも1人3万と考えたら、引出物ひと家族につきひとつで最低5万かなと思います。

ブライダルの仕事を10年以上してますが、5.7.10万って感じですね。

• 8月29日
むっちゃん

我が家もちょうど息子が一歳半の時に旦那のいとこの結婚式にいきました。食べ物のアレルギーもない子だったので、普通にお子様用の料理を出してもらいました😊💦ご祝儀は地域性やお付き合いもあると思いますが、旦那の両親が多く包むということで旦那兄弟家族は各家庭五万円にしました。
一歳半の子連れの結婚式はかなり労力はいりますが、とても楽しかったですよ😊

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

回答ありがとうございます
    うちもイトコの結婚式なんです☺️
    お子様用のお料理いけるんですね♡
    ちなみになんですけど、
    ファミレスのお子様ランチなどはいつ頃からあげてましたか?💕
    歩きたがるだろうし、ほんと労力いりそうです(´;ω;`)💦

• 8月29日
  • むっちゃん

むっちゃん

いとこさんの結婚式なんですね💒お子様用の料理もかなり量が多かったので、結局大半残してました💦けど、好きなもの食べてましたよー。ファミレスのお子様ランチも一歳半デビューでした😊どうしても上の子がいると食べたいみたいで💦
    うちの子は我が家の席の担当になった配膳のおねぇさんがかわいくて若かったので、そのおねぇさんとこにいきたくていきたくてちょっかいだしてました。笑。

• 8月29日
  • あっぷるぱい

あっぷるぱい

大半残してたんですね😂もしうちの子も残したら勿体ないのでその時は私が頂きます😋笑
    1才半を目安にすれば良い感じですね☺️ありがとうございます😊
    ひゃー😍!!小さいながらに目をつけてるんですね😂💓可愛すぎます!!笑

• 8月29日
mamanmama

うどんとおにぎりなどの軽食を出してもらいました。
主人と私と1歳半のムスメ3人でしたが、ご祝儀は5万円にしました。
ちなみに、義理妹の結婚式の時も7ヶ月で食事なしでしたが5万円でした。

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

コメントありがとうございます😊
    軽食いいですね!!😳
    うどんだったら絶対食べてくれますし☺️
    うちも5万円にします😊参考になりました、ありがとうございます☺️

• 8月29日
ひよこ

来週出席しますが、その会場は離乳食一切持ち込み不可で月齢に合わせたようなものを会場が用意するそうです。
お菓子もダメだそうで💦

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

持ち込み不可もあるんですね😫
    お菓子までなんですか!!😭
    それは困っちゃいます(´;ω;`)
    機嫌とれない…笑
    わたしも確認してみます😆
    コメントありがとうございます😊

• 8月29日
  • mamanmama

mamanmama

友達が何が食べれる?って聞いてくれたので食べれそうなもの伝えておいたらその通りにしてくれました(*≧∀≦)親戚だったらいいやすいかもですねq(q'∀`*)
    大人用のパンもちゃっかり食べてました笑

• 8月30日