※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
妊娠・出産

33週4日の妊婦で、夜眠れず苦しいです。胃の圧迫や胎動が辛く、食事も控えていますが、眠れない状況です。お願いします。

33週4日の妊婦です。
もう、苦しくて眠れません…😭
胃の圧迫が気持ち悪いから、夜は少な目に食べてるのに、それでも苦しい。
そのうえ、胎動も夜になるとすごいし。
右も左も上も全部、しんどくて寝れません…😭なんか、食道あたりがもやもやします。
眠いのに、寝れない。辛い…😭
明日も、五時半起きなのに…😭頑張るしかないですね…😭

コメント

ラララさん

わかります‼
まさに同じ。
座っていても苦しく、寝てどこ向いても苦しくて、酸素半分くらいだし、大きく息吸っても苦しい(。>д<)

なかなか寝付けず目は覚める…
楽しいマタニティライフとは…

  • mikashiba

    mikashiba

    苦しいですよね…😭
    いつも寝る前は、半泣きになりながら布団にはいり、いつのまにか寝てます…😭

    ほんと…楽しいマタニティライフ…わたしは、全然そんなふうに思えませんでした…😭

    • 7月31日
  • ラララさん

    ラララさん


    ほんと私も常に息をハァハァ…ため息をはぁ~と何度寝返りをうつか😭

    あかちゃんには、本当に申し訳ないけど開放されたい!もうヤダって言ってしまい、そんな自分にもストレスを感じます…

    • 7月31日
  • mikashiba

    mikashiba

    いや、わかりますよ~!
    ゆったらあかんてわかってても、苦しい、しんどいって常に口に出してるし、わたしけっこうすぐ泣くんです…😭
    その度に、主人から泣いたらあかん!幸せなことなんだよ!と注意されます…😭

    そんなこといっても、辛いもんは辛いですよね。

    • 7月31日
  • ラララさん

    ラララさん


    胎動が胃の方でグリングリン痛くて痛くて。

    私も、あかちゃんもがんばってる!とか大きくなってる!元気な証拠と言われて、わかってるよ💢と旦那にもイラッとしてしまったり…

    • 7月31日
  • mikashiba

    mikashiba

    そうなんですよ~
    なんか、布団にはいって、すぐ、すやすや寝られると、いーよね苦しくない人は…とか思っちゃいます。

    けど、そんなときは、赤ちゃんに話しかけてごめんね。と言いながら寝ます。

    この重い苦しい体もあと、一ヶ月ちょっとの辛抱なんですよね。

    しかし、陣痛が不安になってきました。怖いけどもう生むしかないんですよね…😭

    • 7月31日
MOMO

胃の圧迫わかります(´・_・`)
もーちょいしたら楽になりますかね、、
夜になると胎動激しくなりますよね(笑)
たぶん、じっと横になってるからだと思います(´・ω・`)

産まれてからの寝不足に耐えれるよう、ママの睡眠サイクルが後期になったら何度も目が覚めたり変わるそうです💔
こればっかりは仕方ないですが、朝がはやいと辛いですよね😢

  • mikashiba

    mikashiba

    胃の圧迫辛いですよね。
    夜は特に苦しくて全然食べれません…😭
    消化が気持ち悪いし…😭

    生まれてからのほうが、大変だってみんな言いますけど、やっぱりそうなんですかね…😭
    今の苦しさから、とにかく解放されたいです…😭

    • 7月31日
ぴこたんたん

全く一緒の状況で毎日過ごしてますー。。
ほんとつらいですよね_| ̄|○
お腹下がったら楽になることを祈るしかないですね(*T^T)

  • mikashiba

    mikashiba

    来月には、臨月だし下がってきたら、たくさん食べれるって聞きましたけど…😭
    あと、数週間の辛抱だと思っても辛いですよね。

    初期もしんどかったけど、後期は後期で辛い…😭
    やっぱりこども生むって大変ですね…😭

    • 7月31日