※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hallo
妊娠・出産

第一子妊娠時12キロ増えましたが、産後は20キロ痩せました。それから第…

第一子妊娠時12キロ増えましたが、産後は20キロ痩せました。
それから第二子妊娠、もうすぐ8ヶ月ですがすでに8キロ増えました(^^;)

第一子の産後に体重が減っていったのは
・完母だった
・食事を徹底的に見直したこと(良い母乳が出るようあっさりめの味付けや和食、粗食、塩分油分控えめ)
・最初は育児に追われて全然食べれなかったので胃が小さくなった、、、
などかなーと思っていましたが、もしかして骨盤矯正って関係あるんですかね???

痩せにくい体を矯正するため整体に通う方もいるとは聞きましたが、今思えば産後はかなり整体の先生にお世話になりました。
腰痛も完治したし、日々の生活で気をつけること、歩き方などいろいろ教わり改善したので、もしかして整体によって痩せやすい体になったりしたのかなと。。。

先生はすごく腕が良いし頼れるんですが、なんせ料金が高い!!!!!
第二子出産後も、またそこにお世話になるか悩みます。
腰痛だけならもう整形外科でも良いかなと思います。痩せやすい体と整体が関係あるのなら、うううーん。。

コメント