※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
雑談・つぶやき

旦那は私のこと褒めてくれない。おしゃれしてもかわいいねとか言ってく…

旦那は私のこと褒めてくれない。
おしゃれしてもかわいいねとか言ってくれないし、料理や家事のことについても特に何も言ってくれないし日本男児。

私から、「今日はちょっとかわいいでしょ?」と聞いてみても、
「チーク濃いけどな」って言うだけで結局聞きたい言葉を言ってくれない。

そう想うと一事が万事みんなそう。
8割いいことがあっても2割悪いことがあれば、悪いとこだけを取り上げて言う。
息子がトイレでおしっこできたとしても、トイレにこぼしちゃったら
「こぼしちゃってるじゃねーか」と言うだけでおしっこできたことを褒めてくれない。

その言い方じゃ、息子はおしっこできた満足感ではなく、こぼしちゃった罪悪感だけ感じてしまって、トイレでおしっこするの嫌になっちゃうかもしれないし、
自己肯定感が育まれないかもしれない。

それを旦那に言っても、褒めるのは私の仕事だから自分はちょっとのことで誉めたりしたくないんだと。
それにも納得いかないけど、
息子は私が褒めたらいいかもしれないけど、専業の私は毎日泣き叫ぶ子供達に追われながらいろいろ頑張ってるのに、
誰にも褒められず認められず、不満ばかりがたまっていっていつか爆発しそうだなって思ってる。

せめて1週間に1回でも、一言褒めてくれたら気持ちが楽になるかもしれないなぁ。

でも明日は、ようやく!旦那の平日休み!
朝から一人でずーーっと行きたかった病院へ行くから、早めに行って診察券出したら近くのカフェでコーヒー飲もーっと!

コメント

ジャイアン

まさに昔の日本男児!って感じのご主人ですね😳

ご主人にお子さんを見てもらえるんでしょうか?
なんだかんだで育メン素敵パパですね✨
貴重な1人タイム、リフレッシュしてください😊❤️

• とまとま

とまとま

コメントありがとうございます!
    旦那は一応積極的に子供たちと関わってくれてます。
    でもスマホ片手💦

明日は旦那が朝ごはん食べさせてくれるみたいで不安でいっぱいですがちょっと頑張ってもらおうと思ってます!

• 8月29日