※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
ココロ・悩み

日中赤ちゃんが起きてる時は、基本母乳(ミルク)飲むか、ぐずるか泣く…

日中赤ちゃんが起きてる時は、基本母乳(ミルク)飲むか、ぐずるか泣くかのパターンがほとんどで困ってます。
それに機嫌がいいということがほとんどないような気もします。

うちの娘はいろいろ検査して現在はあまり視力が良くなくおもちゃも見えない?見ない?ので自分で動いて何かをしたりおもちゃで遊んだりしないし、あやしても笑いません。
病気持ちもあるのかもしれませんが発達がゆっくりです。

日中はほとんど寝ず、こちらから足や手を動かして体操したり遊ばないとただ大の字でボーッとしてるかぐずるかです。
あくびをしだして、眠いかなって思って手を握ったり添い寝しても目を閉じて数分で起きてを繰り返して結局寝れないってことがほとんどです。
なので、ひどい時は午後ずっと寝ぐずりのようなものが続き結局遊べないとかよくあります。
質問ではなくただの愚痴になってしまうんですが、ずっと赤ちゃんに話しかけてても独り言のような感じでネタがなくなって困ったりします。
もちろん娘は可愛いんですが、子育てが楽しいって思えなくて。でもこんなこと言ってると赤ちゃんにも写ってつまらないって感じられるかもしれないし。

コメント