※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
その他の疑問

産後骨盤矯正は行った方がいいのでしょうか?効果はあるのでしょうか?ど…

産後骨盤矯正は行った方がいいのでしょうか??
効果はあるのでしょうか?
どこがいいのかもわからず、行かずじまいで1年経ってしまいました。今更産後の骨盤矯正に行っても意味がないですかね??

コメント

may

わたしが通っているところは産後6ヶ月をすぎると矯正が難しくなると言ってました〜💦
効果はなんとなくですが、腰周りがスッキリしたのと膝痛が軽くなりました!

• クッキー

クッキー

ありがとうございます。
    そうなんですね…
    行っても意味がなさそうですね。

• 8月29日
まーたママ

こんにちは(o^^o)
腰痛や妊娠前の洋服が入らないなどのお悩みはありますか??

私は妊娠前から腰痛もちで、子供の抱っこで腰痛が悪化してしまったことと、妊娠前のジーンズが全部履けなくなってしまったので、卒乳した産後10ヶ月頃から通いました☆

腰痛も軽くなり、サイズは妊娠前より細くなって、かなり効果を感じました♪

• クッキー

クッキー

ありがとうございます。
    腰痛になってしまったのと、恥骨が痛い時があります。また腰回りが太ったと思います。体重も落ち辛くなってます…
    何回ぐらい行きましたか?
    どんなとこへ行ったらいいのかも分からなくって、まーたママさんはどんなとこに通われているのですか?

• 8月29日
  • まーたママ

まーたママ

ネットで産後骨盤矯正で探しました☆

たまたま家の近くに、カイロプラクティスの整体があり、そこで産後骨盤矯正をやっていたので通いました。

何度か通うことを考えて、家から近く、料金がそこまで高くない所を探しました!

毎週1回のペースで、1ヶ月くらい通った頃から、少しずつ効果が出始め、数ヶ月後にはサイズも戻りました☆

• 8月29日
  • クッキー

クッキー

分かりやすく教えていただきありがとうございます。
    時間が経ち過ぎているので、効果は出ないかもですが…探してみようと思います。

• 8月29日
ままり

私は半年以内だと戻りやすい、1年以内ならまだ大丈夫!と言われました!
結局行けてないですが、産後3ヶ月で行ってたときは今より体重も落ちてました。
骨が整えば筋肉がうまく使われるので、代謝があがる=痩せるらしいです!

• ままり

ままり

産後1年以内のほうが戻りやすいとは思いますが、少し時間がかかっても骨盤が整えば痩せるんじゃないかなと思います!、

• 8月29日
  • クッキー

クッキー

ありがとうございます。
    なかなか子供がいると行けないですよね…
    早速行ってみようかと思います。
    pappyさんに言われて何だか希望がもてました!!

• 8月29日
  • ままり

ままり

私も行かなきゃな〜って思いながらなかなかです(笑)
    産後の骨盤矯正を看板にしてるところとかだと、子ども連れオッケーでキッズスペースがあるところ、結構ありますよ♪
    私はそういうところを選んでいきました!3ヶ月だったので、室内用ベビーカーを借りて横に一緒に連れてきて施術してもらいました!

• 8月29日
  • クッキー

クッキー

そんなとこがあるんですね!!!
    子供OKなところはありがたいですね!
    うちの近所にそういうとこあればいいのですが…探してみます!
    ありがとうございます。

• 8月29日