※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

33週の初マタです。オムツ替えについて教えてください。ペット用シートで代用できるか知りたいです。コスパ重視で捨てやすいものがいいです。赤ちゃんは男の子です。

こんにちは😃
33wの初マタです‼️
こちらでカテゴリー合っているかわかりませんがよろしくお願いします。
現在入院準備とお部屋の準備中なのですが、オムツ替えについて教えてください。
オムツ替えシーツ?シート?は必要だと思うのですがペット用のシートで代用できると書いてありました。
ペットを飼ったことが無いためどんな物がいいのかコスパや大きさなどわかりません💦
捨てれるなら衛生的なのでまとめて買ってもいいかなとおもってます。
出来れば惜しみなく捨てたいのでコスパ重視です。
家で使うならコレ!やお出かけはコレ!など教えて頂ければ
助かります(╹◡╹)♡
ちなみに赤ちゃんは男の子です〜
よろしくお願いします‼️

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

オムツ替えシート西松屋で3枚入り買いましたが1回も使わなかったです(笑)
低月齢の頃のテープのオムツなら
古いオムツの下に新しいのひいてから変えるのでいらなかったです🤣💧

• まや

まや

新しいオムツを下に敷く手もあるんですね!
    ありがとうございます‼️

• 8月29日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

テープのオムツの替え方はそれが一般的だとおもいます♡

• 8月29日
りんりん

大量にウンチをした時あって、良かった〜!って時ありました(笑)変えてる途中にまた出たりして…(^_^;)
西友などのオリジナルブランドのペットシーツが薄くてかさばらなくて良いです!外出時にも一応持って行ってますが荷物にならなくて良いです

• まや

まや

外出時だけペットシーツを持参もかさばらなくていいですね♪
    検討します😃

• 8月29日
maman

生後1カ月の男の子です✨
オムツ変えシート買いましたが使ってません💦バスタオルやフェイスタオルを使ってます😁外出用に一枚あると便利ですね✨

• まや

まや

外出時だけオムツ替えシート持参ですね!検討してみます😃ありがとうございます。

• 8月29日
bubutak

ビニール素材?拭けばきれいになるオムツシート使っていました!
ペットのシートでも大丈夫だと思いますが…使い回し出来るオムツシートが便利かなと思います。
お出掛け時も防水タイプのオムツシートを使ってました!

• まや

まや

使い回し出来る方が便利なんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月29日
milm

私は西松屋の3枚入を買い9ヶ月頃から毎日使ってます😭子供にもよると思います!うちはシートを敷いとかないとうんこまみれになります!

• まや

まや

うんこまみれは困りますね😵
    西松屋に見に行ってきます‼️
    ありがとうございます♡

• 8月29日

ペット用シートは使ってないですが、普通にオムツ替えシート使ってます😌

出先のオムツ替えスペースでそれ敷いてます☺️以前オムツ替えする場所が汚れてたのを見たことがあり、そこに寝かせるのが気持ち悪くて持ち歩くようになりました😓

オムツ替えシート使ってる方は結構見ますが、ペット用シート使ってる方は一度も見たことがないです😅

• まや

まや

オムツ替えスペースが汚れている事もあるんですね〜
    そこまでは頭がまわりませんでした‼️
    参考になります😃
    ペットシーツの方見た事ないんですね💦ありがとうございます。

• 8月29日
バルタン星人

ねがえりするまでは、テープタイプなのと、足を片手で抑えておけると思うのでいらないかもです!
ねがえり始まって、やわらかうんちに変えるときにいるようになるかも?その時になってから買ってもおそくないとおもいますよ!

• まや

まや

寝返りするまで様子を見てから買っても遅くないんですね!
    参考になります(╹◡╹)♡

• 8月29日
JMK***S 活動中

私は、キャラクタ柄のレジャーシートを使っていました。100均に色んな柄がありますよ。☺

• まや

まや

レジャーシート‼️
    柄も豊富でもし使わなければ違う用途にも使えますね〜
    ありがとうございます🙂

• 8月29日