※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
子育て・グッズ

外出中はなかなか眠れず、家でしかしっかり眠れないお子さんについて相談です。

皆さんのお子さんはお出かけ中でもぐっすり寝てくれますか?

ミルクの時間はだいたい3、4時間おきです。
日中はこの合間にミルクを飲んだ後の1時間くらいして眠くなり寝ます。お出かけ中はチャイルドシートでもベビーカー、抱っこ紐でもなかなか眠れないみたいなので、このミルクを飲んだ後すぐに出掛けて急いで帰って来ます💦外出先でミルクを飲ませるのも準備したり面倒なので家で飲ませて出ます。外出と言っても、だいたいスーパーや郵便局などくらいで今日は車で1キロ圏内のスタバ→スーパー→百均で1時間半くらいでした。家に帰り着いてベビーベッドで安心したのかタオルケットを握りしめて指を吸いながら眠りにつきました。
チャイルドシートで移動中に寝たとしても買い物先に着いて降ろしたり色々しているうちに途中30分もせずに目を覚ましてしまったりします💦眠くて後がちょっとグズグズで困ります💦なのでしっかり昼寝して欲しくてなかなか家でしか寝かせられません😭ちょっと1日遠出をしたり家族でお出かけすると眠れずかなり疲れるみたいで次の日は死んだようにぐっすり眠ります😅皆さんのお子さんは外出先でも途中すぐ起きたりせずにしっかり眠れますか?

コメント

ゆ~

うちも中々寝ないです。チャイルドシートはたまにあとは抱っこ紐なら寝ます。良くベビーカーでねてるこみるといいなぁーって思います。

• ややや

ややや

お出かけ中もぐっすり寝て欲しいですよね😓💦

• 8月29日
むむむ

うちの子はお出かけ中のがグッスリ寝てます(笑)多分もともと寝る子で夜も6〜8時間続けて寝たりもするので参考にならないかもですが💦
昨日ベビーカーデビューしたんですが泣いて欲しくなかったのでいつも使ってる枕とか、私の匂いがついてるものや、いつもくわえてるガーゼとかを乗せたら泣かなく寝てました!