※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

モンテッソーリ教育を受けると、子どもの集中力が増し、黙々と勉強するようです。

モンテッソーリ教育を受けると少しは違うんでしょうか?^_^;

知人は、子どもを通わせてから集中力が増したと言ってました。小学生の今でも、黙々と勉強をするみたいです。

コメント

わたし自身がモンテッソーリを受けていました^ - ^それが普通だと思ってたのですが、最近になってモンテッソーリという方針だったことを知りました😂
効果の程は、それほど劇的に変わるのはもんではないと思ってます(^^;;ですが子供にとってはのびのびした時間がたくさん持てるので、良いと思います^ - ^

• AI

AI

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!
    自分の好きな事に集中したりしますか?

• 8月29日
しょぼーん

私がモンテッソーリ教育受けてましたが、、小学校入っても集中力はない〜勉強嫌い〜
なんだかその時はそうしなきゃいけないって妙な緊張感があり、学校ではいい子ぶり、家帰って来た瞬間気が抜けてダラダラしてました。
個人差や性格で合う合わないあると思います

うちは子どもにさせる気ないです😅

• AI

AI

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!
    合う合わないありますよね😅

• 8月29日
桃

私自身モンテッソーリ教育受けてましたよ!
姉も私も成績いい方でしたがモンテッソーリ教育のおかげかはわかりません💦
同窓生?にもいい学校を出てる人もいますし他動のような子もいましたし、結局本人の性質かな、と💦