※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
その他の疑問

アパートの1階に住んでいてイタズラされたことある方いらっしゃいますか…

アパートの1階に住んでいてイタズラされたことある方いらっしゃいますか?

アパートの1階に住んでいるのですが、先日の夜、外からコーヒー(?)をかけられるイタズラにあいました。
道路に面したベランダがあり、ベランダの柵も道路からは大人の背丈以上の高さにあるのですが、窓一面コーヒーだらけで、、、
その日はたまたま外に洗濯物も干してあったので、洗濯物にもかかってシミついてしまいました。

そのようなイタズラにあうような覚えはないのですが、、、私が知らないだけかもしれませんが(´-ω-`)

1階に住んでいるとイタズラにあいやすいのでしょうか?

コメント

うるるん

うちは1階に6年住んでますが今まで1度もないですね。

住んでる場所にもよると思いますよ。繁華街の近く、飲み屋の近くとか、若者の多い地区とか?

あとはアパートの作りかな?家は道沿いに洗濯干しはないので。

私は個人的に1階に住みたい方なんですか、そういうのあると考えちゃいますよね。

あまりに酷かったら警察に届けた方がいいですよ。
あとは、防犯カメラ稼働中とかの看板つけるだけでも予防になると言います。

早く解決しますよーに

• そうまま

そうまま

私が住んでいる地域は住宅地で周りは家と公園ぐらいしかないところなんですけど、その分、夜はほとんど人や車が通らないので危ないのかもしれませんね(T_T)

できることなら引っ越ししたくなります(T_T)

• 7月30日

コーヒーかけられるって酷すぎますね…イタズラで済むのでしょうか😩😩

中学生の頃ですが恥ずかしながら干してたブラジャーが無くなった事あります😅外に干してたのがいけなかったんですが、、同じく柵も高かったですしまさか取られるとは…😔

それからは4階以上の部屋にしか住めなくなりました😂

• そうまま

そうまま

やはり下着狙われますよね!
    私も塀で隠れるし、タオルで隠すように干していたのですが、とられたことがありました。
    高い塀だからと油断してはいけませんね(>_<)

• 7月30日
雷注意

それは警察行きですよ❗️❓
酷いですね❗️

うちは下着泥棒に遭いました💦
外から見えないようにベランダの塀で隠してたんですけど…覗き込まれたみたいですね。
ベランダの手すりに手あとが残っててゾッとしました。

あとは1階は関係ないんですけど、マンションの自転車が全てパンクさせられてました💧

どっちも警察に相談しましたよ❗️

• そうまま

そうまま

ベランダの手すりに手跡は怖いですね!!!Σ(×_×;)!

この件とは関係ないのですが、以前も子供の三輪車を2回盗まれたことがあって(。-_-。)
    のどかな住みやすい地域なのですが、治安が不安になりました(T_T)
    また被害にあったときには警察に行こうと思います。

• 7月30日
そらちゃむ

1階で下着取られました。
すぐ警察に電話して、見回りの強化をお願いしました。
二度と起きないといいですね。

• そうまま

そうまま

ベランダだけだとしても家に知らない人が入ったと思うと怖いですよね(>_<)
    やはり、下着は外には干してはいけませんね。

今回はなんか窓が汚いなと窓の掃除をしてから、イタズラされたことに気づいたので警察には相談しなかったのですが、次にされたら相談します!
    二度と起こらないことが一番なのですが、、、

• 7月30日
櫻子🌸

イタズラ(;_;)怖い。

うちは裏から簡単に
入れちゃいますが
裏門を勝手に開けて庭で
近所のお子さんが遊んでました

前の住人さんと仲良く
裏で遊んでたようで…(笑)

なんか怒るのもいやで
南京錠を裏門につけて
入れないようにしました。

下着も気にせず外に干して
とられました。
風で飛んだかなくらいで
全然気にかけなかったな(笑)

コーヒーは結構なイタズラ
ですよね!
警察に相談してください。
何もないといいですが
なんか怖いですね(;_;)

• そうまま

そうまま

本当に怖いです(;_;)
    塀の高さ的に子供ができることではないので、そのような大人がウロウロしているのかと思うとゾッとします(;_;)

近所のお子さんが勝手に遊んでるのも怖いですね(>_<)

前に三輪車を盗まれた件で警察に行ったときも、鍵をかけてなかった私が悪いみたいな話になったので、あまり近所のお巡りさんの活躍は期待していませんが、万が一また被害に遭った際には相談します(;_;)

• 7月31日
えるも。

それはイタズラの域を越えているようなきがします!
悪質ですね(._.)

わたしは近所の子供たちがピンポンダッシュしに来たくらいですね。

• そうまま

そうまま

ピンポンダッシュも迷惑ですね(>_<)

日中は子供と二人きりなので、ほんと不安です(;_;)
    今後、何事もないことを祈ります(;_;)

• 7月31日