※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼくドラえもん
子育て・グッズ

乳首拒否が始まり、搾乳機を買おうか悩んでいます。ニップル使っている方の授乳方法や、さし乳で搾乳できるか教えてください。

乳首が短く産まれてから
授乳する時はいつもメデラの
ソフトニップルつけてました。
ですがここ2週間前からすこーしずつ
ニップル拒否が始まりました😣
最近では咥えるのに時間がかかります。

ニップル使ってて途中で
拒否された方どのよーに授乳してますか?

あと搾乳機を買おうかと迷ってます。
さし乳でもうまく搾乳できるのでしょーか?🤔

回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は扁平乳頭で乳頭保護器使ってましたが、拒否されてしまって
ダメ元で直母に挑戦してみたら時間はかかりましたが
なんとかくわえてくれるようになりました😢💓
直母には挑戦されましたか??

  • ぼくドラえもん

    ぼくドラえもん

    拒否されてから3回くらい
    挑戦しました!そのうち1回は
    しっかり咥えてくれました🙂

    • 8月29日
みしぇる

直母は試してみられましたか❓短くても赤ちゃんに吸う力がついていれば咥えてくれるかもしれませんよ✨
あとは乳首マッサージもされた方が良いかと思います!
搾乳機ですが、私も差し乳ですが搾乳出来ません💦
人によって違うのかもしれませんが…

  • ぼくドラえもん

    ぼくドラえもん

    3回挑戦して1回だけしっかり
    咥えてくれました!
    もー少し回数増やしてみます😭♡
    乳首マッサージですか!!
    調べてみます🤔💓

    やはりさし乳だと難しいんですね🤢

    • 8月29日