※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

つわりで辛い状況。娘のときと比べてつわりの症状が違うので、2人目以降のつわりは個人差があるのか気になる。家事や子育てに支障が出ている。

つわりで気持ち悪い。。。

6wに入ったところです(^^)
発覚したのは数日前なのですが、その頃からすでに胃がムカムカして気持ち悪いのと、体温高めでだるくて眠さもすごくて…という状況で、ここ数日は1日の大半をゴロゴロと過ごしています。

娘のときは発覚前から気持ち悪くなり、でも2週間ほどでパタリとなくなりあとは快適な妊婦生活でした。
(当時は忙しく仕事をしていたので、考える暇もあまりなかったのですが…)

お子さんを2人以上お持ちの方、つわりはやはり1人づつ状況は違いましたか??

娘とも遊んであげられないし、
予定も次々キャンセルしないといけないし、
専業主婦で家にいるので、気持ち悪い〜早く終われ〜とそればっかり考えてしまいます(´;ω;`)

コメント

こんにちは!私は現在二人目を妊娠中ですがつわりは似てるようで違うなーと思うところがいくつかありました💦
私も真っ只中の時は気持ち悪くて子供と遊んであげれないしゴロゴロしてるし、体はキツイしで構ってあげれなくてごめんねって毎日寝顔を見ながら思ってました😭
専業主婦なのにゴロゴロしてばかりでダメだなーと思ってましたがもう少しの辛抱だーって自分に言い聞かせてつわり乗り越えました😭‼️

つわりキツいですが頑張ってください!必ず終わりはきます😭

• ぽぽ

ぽぽ

温かいお言葉、ありがとうございます😭✨
    専業主婦なのに家のこともほとんど出来ず、ほぼ寝転がってる1日に申し訳なさすぎて泣けてきます(´;ω;`)
    でも体がダルすぎて動くこともできず…

終わりが来るとの言葉、本当に嬉しいです!励みに、頑張ります!

• 8月29日
ひあゆー

おめでとうございます♡
私はつわり内容は似た感じでしたが、二人目の方が始まりがかなり早かったです(><)終わりは同じくらいでしたが。
1人目の時は同じく働いていたのもあり、気が紛れてただけかもですが( ˊᵕˋ ;)
仕方ない!割り切ってリビングに布団引いてずーっと寝てました。息子はトーマスのDVDに任せて(笑)ご飯だけ頑張り。

• ぽぽ

ぽぽ

温かいお言葉、ありがとうございます😭✨
    ほんと仕事してると気が紛れていたのか、家にいると早く終われー!ってことばっかり考えちゃう自分が嫌です💦
    うちもアンパンマンに娘の相手はお任せし、リビングに布団ひこうとおもいます。
    ありがとうございます!!!😭

• 8月29日