※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコー検査でエンジェルサウンズを確認しましたが、お腹に当てて離す作業を繰り返しました。赤ちゃんに影響はないでしょうか心配です。

エンジェルサウンズについて教えてください!

妊娠9週目ですが確認できました👌
しかし、最初なかなか確認できず
お腹に当てては離してを15分くらい
繰り返していました😭😭

赤ちゃんに影響あったかなーと
今更ですが心配になっております。

大丈夫でしょうか( ; ; )?

コメント

ゆーちゃん

大丈夫だと思いますよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
私も最初のうちは
当てて離しての繰り返しでした😊👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れてくると早く見つけられるのかな?って感じですね☺️
    どのくらいの頻度で使ってますか?

    • 8月29日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    コツを掴んでくるとすぐ見つけられます🙌
    私も最初は見つけられず
    苦戦の毎日でしたよ_(-ω-`_)⌒)_
    9週くらいから使い始め
    胎動がわかるまでは毎日使ってました😊👍
    胎動がわかるようになってからは
    2日に1回くらいです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日何分くらい使ってますか???
    使いすぎよくないって何かで見てちょっと不安になっちゃって😅💦

    • 8月29日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    10分くらいだと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
    旦那や実母が聞いたりする時は
    15分くらいになる時もありますが😊
    私もそれ見た事あります!!!
    お腹が冷えたりするのもあるみたいですよ😣

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか上手く音が拾えず悪戦苦闘中です😅💔
    9週の頃すぐ見つけられましたか???

    • 8月31日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    9週の頃なんて全然でしたよ(´-ε-`)
    んもー、どこだよ~~!!!って
    毎日お腹に向かって言ってたくらいです😂
    でも、1回見つけられると
    その周辺にいる事が多かったので
    簡単に見つけられる時もありました🙌

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳液に変えたら聞こえました🙆
    左の端っこにいて笑っちゃいました(笑)日によって場所が全然違いますね!!!これは小さいと見つけるの大変ですね(^^;;

    • 8月31日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    安定期に入ると水でも聞こえるようになりますよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    私は今でもたまに使いますが
    その時は水でやってて位置もほぼ同じが多いです😊

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボディーローションでやってたんですけど、ダメだったんですよ😭😭
    粘度が高い方がいいんですかね?
    水でも聞けるなんて夢のようです(笑)ある程度大きくなってくるとそんな大きく場所も変わらないんですね😊💕

    • 8月31日
ごまちゃん

こんにちは☺
大丈夫だと思います‼
私も最初のうちはそんな感じでした。
しかも毎日(笑)
元気な男の子が産まれましたよ~✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは😃
    ちなみにいつまで使ってましたか🐣?

    • 8月29日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    24週です‼
    24週以降は出産まで切迫早産&前置胎盤で管理入院しましたので😊

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!
    ちなみに入院中ってエコー結構やりますか?今切迫気味で入院中どんな感じなんだろうって思いまして😢💦

    • 8月29日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    私のときは妊娠中期は毎朝NSTがありました。後期はクリニックからスーパー周産期医療センターに転院になり週3回NSTがありました。
    お腹が張ったときはその都度ありましたが。。
    入院すると病院が母体と胎児の管理をしてくれるので私としては安心して入院していました😊

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね、、、😰💔
    でも入院だと少し安心する部分もありますよね(^O^)
    超音波って何回やっても赤ちゃんに影響はないんですかね😭?
    私、初期の頃出血があって何度もエコー受けちゃったんですよ💦
    それプラス、エンジェルサウンズってどうなんですかね😩?

    • 8月29日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    私も詳しいことはわかりませんが入院してからは週に1回はエコーしていました。
    私はエコー+レントゲン+CT+MRIもやりましたが今のところ元気な男の子を絶賛育児中です✨
    家にいたときは朝晩エンジェルサウンンズで赤ちゃんを確認してました😊

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    影響が無かったようでよかったですね😊💕
    エンジェルサウンズ、昨日はすぐ聞けたんですけど、今日は全然聞こえないです!まだ9週だと早いですかね?子宮後屈でもあるんですけど😱

    • 8月31日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    ちょっと早いかなー、って感じですがもう少しすると聞こえてくるようになると思います🎵
    赤ちゃんがまだ小さいので毎日位置がかわってわかりづらいのだと思います✨

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳液に変えたら聞こえました😭💓
    今日やり過ぎちゃったかなー(^^;;
    でもみなさん毎日使ってるって方多いですし大丈夫そうですね🙆

    • 8月31日