※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

生後2ヵ月の娘が吐き気が多いです。体重は増えていると言われましたが、心配です。病気ではないでしょうか?

生後2ヵ月の娘を完母で育ててるんですが、毎回のように吐きます(T_T)

ゲップもナカナカ出さず、出たと思ったら同時に吐くしで(;_;)

出生体重は3160㌘で、現在約5800㌘なんですが、病院では先生から体重は増えててブクブク(太いぐらい)やから吐こうが気にせんでいいと言われたんですが、この場合心配しなくて良いんでしょうか❔

毎回やと、気にしなくていいと言ってもらえたとは言え病気なんかなー?と心配で😣

コメント

kn

うちと全く同じです!出生体重までほぼ同じです笑
心配しなくて大丈夫ですよ、私も病院で同じこと言われました(^^)
今生後三ヶ月なのですがゲップも上手くなり吐くことなくなりました!✨

• すもも

すもも

回答ありがとうございます😃

ほんとですか😍😍

何もかも一緒でホッとしました😌
    ゲップうまくなったの羨ましいです!

ゲップ出るまでトントンしてますか?

• 8月29日
  • kn

kn

ベストアンサーありがとうございます✨
    吐き戻し多かったとき、ゲップするまでトントンしてませんでしま💦もう2分くらいで諦めてました😂それよりトントンして頭ぐらぐらのが心配で(笑)出なかった場合抱っこを長めにしてました◎それでも全然吐きましたが一応😹
    あと一ヶ月、下手したら二週間くらいで急に吐かなくなるから安心して下さい!(^^) うちも異常に吐いてた方だと思うので信じられませんでしたが吐かなくなりました✨ もしあと一ヶ月くらいでまだ吐いてても心配いらないですよ、遅い早いはそれぞれなので大丈夫です👌

• 8月29日
  • すもも

すもも

いえいえー❤同じ方いると思わなかったので😃

そうなんですね😁
    うち、あまりに大量に吐くので、お盆に産科じゃないとこ受診したらお腹にガス溜まってる言われて、ゲップトントンは1分ぐらいと伝えたら「それじゃ足らんわぁ!10~15分して」って言われちゃいました!
    それでも出ないor吐くorゲップと共に吐くですもん😢

確かに頭グラグラ怖いですよね😢

どこまで揺れても大丈夫なんかってのも不安です😖

吐かなくなると良いんですが😣

今はゲップしてますか?
    そして、飲んだ分全部吐いたんじゃないか?ってぐらい吐いてましたか?

• 8月29日
  • kn

kn

またまた遅くなりごめんなさい🙏💦

え、そうなんですか💦ゲップが出ないとガスたまりますよね…
    にしても10〜15分は長い、、(/ _ ; )
    出ないのに15分とかするのお互い疲れますねぇ😭
    ゲップさせるときの抱っこは色々ありますが一般的なやつですか?

今はもうほぼ確実にゲップしてくれます、1分くらいで出ます(>_<)
    出なかったら自分の胸に赤ちゃんの頭を持ってきてトントンではなく下から上にさすると出ます!←これやってみて欲しいのですがわかりますか!?😅

吐いてたときはそうですね飲んだ分全部って思うほどでした(/ _ ; )
    うちはそこからしゃっくりになるので止まるまで抱っこするのが大変で…
    ゲップが出ないときは物凄いオナラをする子でした(笑)

• 9月2日