※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

離乳食初期のかぼちゃストックの調理方法と次のおすすめ野菜について教えてください。ブレンダーを使用しています。

離乳食初期です。かぼちゃストック作ろうと思うんですが、みなさんどのように調理してますか?
ゆでる、レンジ、蒸す。。よかったら教えて下さい!
ブレンダー使ってます!!

あと、今、にんじん、じゃがいも、キャベツをクリアしたところですが、次はどんなお野菜がオススメですか?

コメント

deleted user

ホウレン草や小松菜はどうでしょうか?

しっかりあくを抜くのをお忘れなく◎

  • ちょこん

    ちょこん


    ほうれん草や小松菜は葉っぱの部分だけを使用するんですよね?

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです😃
    柔らかい葉っぱの部分だけをつかいます

    • 8月29日
  • ちょこん

    ちょこん


    ありがとうございます!買いに行かなくては!!

    • 8月29日
ゆっこ

ゆででそのまま冷凍、解凍の時にお湯で伸ばしてました(^^)
果物は試しましたか?♪

  • ちょこん

    ちょこん


    茹でたものをそのまま冷凍ですか??
    潰したりせず?
    果物はまだあげてないです!もう果物もいいですかね?

    • 8月29日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    その頃はクタクタに茹でるのでどうせトロトロになるし
    はじめは濾してましたが途中でやめちゃいました(笑)
    果物も1ヶ月くらい経ったら良いんじゃないですかね?

    • 8月29日
  • ちょこん

    ちょこん


    そうなんですね!やりながら自分のやりやすいやり方見つけてけばいいですね😊

    • 8月29日
やっぴ

私はレンジでやりました!
時短でいいですよ😊

  • ちょこん

    ちょこん


    ゆでるより栄養残りそうですもんね😊レンジはどのようにやりました?
    細かく教えてもらえますか?

    • 8月29日
  • やっぴ

    やっぴ

    私はブレンダーじゃなく裏ごししたので、お皿にかぼちゃ並べてレンジで適当にチンして
    中身をほじくり出して裏ごししてお湯で伸ばしました😊

    昨日友人からブレンダー借りたので、今度からはブレンダーでやる予定です✨

    • 8月29日
  • ちょこん

    ちょこん


    ありがとうございます😊今夜早速作ってみます!

    • 8月29日
のんかけ

同じく離乳食初期です!
私は人参の他にさつまいも、かぼちゃ、ほうれん草をあげて今週は玉ねぎとトマトをチャレンジする予定です✨
ほうれん草は今あまり安くないのでBFのフリーズドライを使いました。

  • ちょこん

    ちょこん


    今、葉物高いですよね💦
    全部手作りってこだわらずフリーズドライも活用しながらでいいですよね😊

    • 8月29日
いちご

炊飯器でごはん炊く時に、切ったかぼちゃをアルミホイルに包んでごはんの上にのせて蒸しかぼちゃにしています!
楽チンですし、じっくり蒸されるので甘くて美味しいですよー❤

  • ちょこん

    ちょこん


    そんなやり方があるんですね!!
    うち、土鍋でご飯炊いてるんですけど、土鍋でも出来るのかなぁ。。

    • 8月29日
ドロ

茹でてジューサーで水とシェイクしてます。なめらかになります。