※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

娘がやんちゃで疲れています。二人目も同じか心配です。成長とともに落ち着くでしょうか。

女の子で手がおえないくらいやんちゃな子はいますか?うちの娘は男の子よりも恐らくやんちゃです。
子育て支援センターや児童館にいっても周りのこどもたちはおとなしい子ばかりでとびぬけて活発です💦
今までは活発でいいと思ってましたが最近疲れはててます(_ _)💦
二人目妊娠中ですが二人目もこんな感じだったら..と思い悩んでしまうくらいです..
大きくなるにつれ落ち着きますか?(_ _)💦

コメント

SDluv32♡...*゜

私の娘も活発ですよー😊周りの子よりは活発というかやんちゃです😢💦💦つかまり立ちするようになり余計に(・ε・`)
活発なんはいいんですけどママが疲れますよね(;_;)

私も大きくなってきたら落ちつくのかなって思ってます😢💦💦

回答じゃなくすいません😢

ちむさん٩(Ü*)۶

うちもやばいですwww
猿と猿から生まれた申年なんで仕方ないって思ってます(笑)
1日止まってることないですwww

わわわ

うちの姪っ子が正にそんなカンジです(笑)

会う度にベビーゲートによじ登って顔面から落ちた、とか木に登って落ちて骨折したりとケガしてばかりです(^_^;)
本人はその時は泣きますがしばらくすると忘れてしまい、また同じようにやんちゃしてケガしてます(笑)
遊びも体を使った激しい遊びが好きで、兄が子どもだった頃も毎日泥だらけ、アザだらけ、夕方になっても帰って来ない…ガキ大将を地でいく子どもでやんちゃの限りを尽くしていたので、兄に似たんだな…と大変そうな義姉に同情してます(^_^;)
姪っ子は二歳差の弟の相手もしてくれてお姉さんぽさを発揮する場面もあるようですから、元気で何より、で良いのかなー?と思いますよ(^-^)
甥っ子は超お姉ちゃん子ですよ(^-^)
扱いがちょっと雑で新生児期はハラハラしたみたいですが…(^_^;)

二人目が生まれたら森のくまさんさんのお子さんもきっとお姉さんぶりを発揮してくれると思いますよ(^-^)
二歳くらいになればお話も聞けて理解出来るようになって来るので、お母さんが妊娠中で一緒に激しい遊びは出来ないことを説明して、お父さんが居る時にお父さんと激しい遊びをしてもらい、お父さんに任せましょう(^_^;)
3歳くらいになれば今はやんちゃしてはいけない時、場所、と理解出来るようになるので心配し過ぎなくて大丈夫と思います。

むしろそんなに活発なら、活発なところを伸ばしてあげるように体操教室などに通ってみても良いかもしれないですね(^-^)

うなぎ

うちの娘もです(*_*)
同じくらいの子と遊ばせるとこっちが一緒について回らないと何するか分からなくて自由に遊ばせられないです😂😂

2人目妊娠してからはほとんど家か近所をお散歩くらいです(*_*)
それでも疲れ果てます😂😂

女の子はませるのが早いので、おませさんになったら多少は変わるかな?って思いながら過ごしています( ´_ゝ`)