※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。ベビービョルンからエルゴに買い替えたいですが、6kgの赤ちゃんに使えるか不安です。同じような経験の方がいれば教えてください。

抱っこ紐について質問です。
ベビービョルンの新生児から使えるものを
義兄夫婦からいただいて使っています。
ですが2時間程で肩と腰がかなり痛くなります。
腰痛持ちってのもあるのですが。

そこでエルゴがセールなので
エルゴ ベビーキャリア360を買いました!
首が座ったらエルゴに切り替えようと思っているので
インサートは買っていません。

息子は大きめで生まれて、すでに6kgあります。
体重は条件クリア。両膝も出て、首も座れば
4ヵ月にならなくても使って大丈夫でしょうか?
自己責任なのは分かっていますが、他の方で
同じような方がいたら使っていてどうか聞きたいです。

コメント

ひよこ

首座れば、4か月じゃなくても大丈夫みたいです😃

ちなみに、うちは生まれた時小さくて、2カ月で6.2kgになると思ってなかったので、アダプトを買いました!

• K

K

そうなんですね!
    安心しました😌
    アダプト良さそうですよねー!
    インサートなしでも使えるし。
    わたしはベビービョルンとりあえずあるし、セールで半額以下に惹かれて360にしちゃいました!笑

• 8月29日
miママ

こんにちは360持ってます😊
うちの子はもう直ぐ8キロですが、タオルをお尻の下に敷かないと足が鬱血してしまい紫になります😅
身長も成長曲線では上の方です。着けてみた時に明るいところで足の色かくにんするといいですよ!

頭が出てグラグラなら首カックン防止などつけるといいかもしれません!無いよりましかと💦

お店でつけたときはしっくりきたんですけどね〜😅まさか血が止まってるとは、、、
このタオルをお尻に敷くってゆうのがとても面倒で、毎回つける時に落ちたり調整したりしなくてはなりません。

エルゴ6ヶ月くらいから使いやすいと聞きます。着けたときに泣いたりしないか、血が止まってないか、首がゆらゆらしないか確認するといいと思います😊

• K

K

鬱血💦こわいですね!
    ベビービョルンでも足の色がほんの少し赤紫色になることがあるので、そこは気にしているので、エルゴ使ったときにも見てみようと思います!
    首もしっかり座ってから使うようにします😊
    鬱血したらタオルですね!
    ありがとうございました♥

• 8月29日
  • miママ

miママ

前向き抱っこは赤ちゃんがとても喜びます❤️タオルが面倒ならインサートでお尻の下に敷くクッションだけつけるといいと店員さんに言われました。

• 8月29日
  • K

K

そうなんですね!
    前向き抱っこができるので360にしたので、楽しみです😊
    インサート、そうゆう使い方もあるんですね!
    使って見て検討してみます!

• 8月29日