※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

9ヶ月になりたてでも手づかみ食べ出来るオススメの物はありますか?

9ヶ月になりたてでも手づかみ食べ出来るオススメの物はありますか?

コメント

はるゆきち

食パンと大根、人参スティックはその頃から手掴みであげてました☺︎

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!さつまいもとかかぼちゃもいいかな?

• 8月29日
  • はるゆきち

はるゆきち

良いと思います!☺︎
    うちの子はどんどん口に入れるのでサツマイモやカボチャは喉に詰まりやすく苦手でした(^^;

• 8月29日
  • ゆう

ゆう

確かにいっぱい入れたら危ないですよね!詰まらないようゆっくり食べるように見守ってみます!

• 8月29日
orange♡

食パンをフレンチトーストにしたり、ご飯ではないですがバナナあげたりしてます✨バナナ、ぐちゃ〜と握られますが(笑)

のび♡のん

スティック状にした食パン、蒸し野菜は汚れにくいのであげやすいですよね!あとは野菜やバナナ入れて焼いたパンケーキとかもオススメです!