※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたん
家事・料理

皆さんは晩御飯のメニューはその日に考えられますか😶?それとも、1週間分…

皆さんは晩御飯のメニューは
その日に考えられますか😶?
それとも、1週間分立てられますか?

あと、今日の晩御飯よかったら
教えてください(^ω^)🎵

コメント

ワシちゃん

安いものまとめ買いしてきて
あるもので何作るか
その日に考えます!

今日は豆腐ハンバーグかな、、

• ぽたん

ぽたん

冷蔵庫にあるもので一品作れたら節約にもなりますしね😆💡豆腐ハンバーグ美味しそ〜😭💕我が家も今週どこかで豆腐ハンバーグ、入れようかな🤔✨

• 8月29日
ままり

週1まとめて買い物し、その日や前日に考えています。
今日はカレーの残りでドリアします😅

• ぽたん

ぽたん

やっぱりまとめ買いの方が効率いいんですかね✨作ろうと思った時に、あ、これなかった💧ということはないですか😶❓

• 8月29日
  • ままり

ままり

毎日毎日買い物行くと必要ないものまで買いそうで...😅
    ありますよ!その時だけ追加で買い物行きます💪

• 8月29日
ざます

その日か前日にぼんやり考えたりです(^^)毎日買い物行くのでその日のお得なものをメインにすることが多いです☆飲み会の予定が入ることあるので一週間分は考えません(^_^;)
今日は鶏もも肉がお買い得だったので、鶏もも照焼きとポテトサラダ、茄子とトマトのマリネです(^^)

• ぽたん

ぽたん

私も前日かその日の午前中に考えてます😶💡スーパーの何が安いかをチェックして行くのですが、その日にまとめて買うのがお得なのかな〜と最近思いまして🤔💭ウチも今日ポテトサラダです😆🎵

• 8月29日
  • ざます

ざます

まとめて買う方がお金を使いすぎないとは思います!笑っ。エンゲル係数高いのは割りきって、なるだけ旬のものでお得なものにしてるぐらいです笑っ。ポテトサラダは、子供も食べやすいからいいですよね♥️娘の分はクリームチーズで作ってますよ♪

• 8月29日
  • ぽたん

ぽたん

特売日などをうまく利用してまとめ買いしてみたいと思います✨ポテサラは私も好きで…☺️💓マヨネーズの変わりにクリームチーズで和えられてるんですか❓

• 8月29日
  • ざます

ざます

そうです◎娘が卵アレルギーなんでクリームチーズにしてます(^^)アレルギーなければダブるで使ってみるのも味が変わって楽しめますよ☆

• 8月29日
  • ぽたん

ぽたん

どんな味か気になります✨美味しそうなので今度チャレンジしてみます😆💕

• 8月29日
つむ

私は月曜に約1週間分の献立考えちゃいます。
毎日考えるのが面倒なので😅

今日は
普通のコロッケとかぼちゃコロッケです。

• ぽたん

ぽたん

そうなんです、毎日考えるの面倒だし何しよう〜って悩むんですよね😭💧試しに献立たててみようかな…。

今日コロッケなんですね💕コロッケ好きなのでおすそ分けしていただきたい😂💕笑

• 8月29日
ひーーーぃち

わたしは当日に決める派です♡
毎日買い物いかないといけないのは、面倒ですがたべたいものを夕方旦那に聞いてから買いに行ってます♡

• ぽたん

ぽたん

私もできれば旦那の食べたいものを作りたいので何食べたい?と聞きますが、唐揚げ〜!コロッケ!生姜焼き!など、肉料理ばっかりで😂健康的な物も食べてほしいので聞かない日も多々あります(笑)

• 8月29日
🐬

日曜日に一週間分買ってます😊
メニューは前もって決めて買ったり何も決めずにスーパーで決めるときもあります✨
今日の夜ご飯は簡単な焼きそばとたこキムチです😅

• ぽたん

ぽたん

1週間分考えられてるんですね✨その時に1週間分もの献立が思いつかれるのもすごい😭👏🏻✨✨焼きそば美味しそう💕我が家も週末は麺の日なので(勝手に私が決めてるだけw)今週は焼きそばにします😽✌🏻笑

• 8月29日
marinko

私は週末に1週間分のメイン(お肉、お魚)を考えて日曜日に買い物に行きます。
お野菜などはその時に安いのをかったり、足りない物は週の半ばに買いに行ったりです。

日曜日が予定日なので、今週は冷蔵庫にある日持ちしない物を片付けメニューです😁

今夜は
🍴そば飯
🍴きゅうりのツナの和え物
🍴ワカメスープ
お昼ご飯みたいなお夕食です😁

• ぽたん

ぽたん

1週間分のメインだけを考えるのいいですね💡✨1週間分のメインの食費はどのくらいかかられますか?

そば飯作ったことないので今度挑戦してみたいです😍✨

• 8月29日
  • marinko

marinko

メインの食費はあまり考えていませんが、1週間のまとめ買いでだいたい4,000円ぐらいで収まるようにしてます。
    安いから買って冷凍してる物もあるので😅

焼きそばって、3食入りで売ってるので、1食余ったのを冷凍しておいたので、1食の焼きそばにご飯、お野菜多めの具沢山にしようかな☆と思ってます。
    関西人なので、たまにソース系が食べたくなります😁

• 8月29日
  • ぽたん

ぽたん

やっぱり、安くで買って冷凍!がいいですね😆💡今まで肉や魚を冷凍することがなかったんですがやってみます🎵あと、そば飯!ウチ、2玉で息子に取り分けすると一人分が少なくなるし、かといって3玉使うと多すぎるのでこれも余った分は冷凍しちゃえばいいんですね😆✨✨そしてそば飯!なるほどでした😆💡ありがとうございます💓

• 8月29日
とらねこ

先3日分くらい考えて、食材買ってます😊
この時期に1週間分とか買っても傷んでしまいますし💦
冷凍庫はいっぱいでまとめて買って冷凍とかできません😭笑

今日は豆腐の肉巻き、きゅうりとにんじんの浅漬け、キャベツと油揚げの味噌汁にする予定です💓

• ぽたん

ぽたん

確かに、まとめて買っても葉っぱ類なんか特に元気無くなっちゃいますよね😭💧期間を短くしてまとめて買うのもアリですね😆💓参考になります🎵豆腐の肉巻き、初めて聞きましたが美味しそうです〜😍✨

• 8月29日
𖠋𖠋𖠋

今までは適当に1週間から10日ほどの食材を買ってその日食べたい物を作ってましたが、10日分考えてしまった方が楽だと気付いたので10日分で考え始めました( ˊᵕˋ )♡

今日はイカとキャベツの塩胡椒炒め
かに玉(主人・息子)
コールスロー風タマゴサラダ(私)
豚バラのしぐれ煮
お味噌汁
ご飯です☺️💕

• ぽたん

ぽたん

10日分もの献立を考えられるんですね😭✨すごいーっ!!✨まとめて買っておいた方がこまめに買いに行くよりも安くつきますか❓

豚バラのしぐれ煮…美味しそ〜だ〜〜😭💕💕

• 8月29日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

今は私が妊婦で自転車乗れなくて行きたいスーパーまで車で送ってもらわないと行けなくなりまとめ買いするしかなくて必然と買い物回数が減るので安くなるかなと思っています( ¨̮ )

いつもは牛肉なのですが、牛肉がなくて豚バラで作るのは初めてなので美味しいか不安です(´・ ・`)

• 8月29日
ママリ

週一のまとめ買いした時に、安いもの中心に買ってます!
なので、翌日に1週間の献立考えたり、朝イチにその日の献立

ママリ

途中になりました(^_^;)

考えたりです!
うちは食費にあまりお金をかける事が出来ないので、追加で買いに行くのは余程の事でない限りないです💦

ちなみに晩御飯は
●茄子と蓮根の薄切りにミンチを挟んで揚げたもの
●蓮根のキンピラ
●糸こんとタラコのバター醤油
です!
これに御味噌汁追加したいなーと考えてるところです!

• ぽたん

ぽたん

安い時にまとめて買っておくのがいいのかもしれませんね✨冷蔵庫に食材があれば、その食材で何かしら作ることができますし🙄💡私もまとめ買いしてみます✨

晩御飯、手のかかる料理ばかりで凄いですね💕

• 8月29日