※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

隣がうるさくて気になります(;ω;)賃貸マンションに住んでます。隣は3…

隣がうるさくて気になります(;ω;)
賃貸マンションに住んでます。隣は3歳くらいの子供のいる家族です。子供の足音、ベランダの開閉音、掃除機の音が気になります。
この2ヶ月くらい里帰りでいなかったみたいなので静かで穏やかな毎日でしたが、帰って来たっぽくて、、、
子供は走り出したら止まらず、隣のベランダが丁度うちのテレビ裏の壁に面していて、閉める時の音がすごいです。揺れます。1日に何回ベランダ開け閉めするんだろぅと思うほど回数も多いです。
掃除機は、やたら壁にガンガンあててすごい音です。
鉄骨でそんなに薄くはないと思うんですが、、、
ガサツな奥さんだなぁと思ってます。。下に住んでる方の方がうるさいとは思いますが、こんな事で管理会社に言うべきではないですよね(>_<)?
結婚して初めてマンションに住むのですが、賃貸マンションはこれが普通なんですか(>_<)?

コメント

ままり

近隣の方の生活音、難しいですよね…会ってご挨拶とかはしない感じですか?子供がいたら多少の騒音は仕方ないのかなぁとも思います(;_;)時間帯が非常識でない場合は余計に言いにくいですね(;_;)
モモさんも、お子様産まれる予定なので、お会いした際に子供が産まれたら騒がしくなります、ご迷惑おかけします、と挨拶してみてはいかがでしょうか?

• まる

まる

一応会ったら挨拶はします(*^_^*)
    そうですよね、、子供の足音などは仕方ない事ですよね(;ω;)時間帯も夜中とかは無いので(>_<)
    反対側のお隣さんは、いつもうるさくてすみません。とお土産をくれたりするので多少の生活音は全然気にならないんです(;ω;)
    そうですね、こちらから言ってみるのもアリですね!
    ありがとうございます😊

• 8月29日
ありんこ

ご近所に対する嫌がらせのようにも感じますが、その人、人間関係は上手くいってますかね?😢

• まる

まる

あまり関わりが無いですがこちらからはお土産を何度か持っていっているので、
    いつも頂いてばかりですみません、とお菓子を持って来てくれました(>_<)
    なので単純に性格がガサツな人なのかなぁと解釈してます(;ω;)

• 8月29日
8児まーり🐸💭💗

マンションあるあるですよね💧

• まる

まる

そうですよね(;ω;)
    丈夫な分譲マンションとかだとあまり気にならないのかな?と思いますが仕方ないですよね(;ω;)

• 8月29日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

どこのマンションも壁は薄くできてるので、どこのマンションに引っ越ししても一緒だと思います💧
    仕方ないですよねー。

• 8月29日
あいリ

マンションの騒音気になりますよね(´;ω;`)
私も以前下の階の方の騒音が酷くて.最終的には管理会社に2回連絡をしました。
妊娠中ということもあって.今考えるとちょっと敏感になっていたのかなー??とは思いますが.時間帯なども夜中が多かったため寝れずストレスが溜まってしまいました…。

もし.時間帯が夜中等もある場合は管理会社に相談するのも1つの手段だとは思います。でも.正直管理会社に連絡したところでマンションの掲示板への注意の貼り紙などで終わる可能性が高いと思います。

回答にならずすみません(・・;)

• まる

まる

気になり出したらとことん気になってしまってストレスです(;ω;)
    でも時間帯は問題ないので管理会社に言う程の事じゃないのかな、、と思います(;ω;)
    うるさくてすいません、などの一言があるだけで全然違うのにーと思います、、(;ω;)
    ありがとうございます😊

• 8月29日
ちぃも

私は上の階のドンドン音や掃除機のカンカン音めちゃくちゃ気になります!

同じく鉄骨の新築ですが。笑

赤ちゃん産まれたらもっとその音が気になると思います。
生まれたての赤ちゃんって、ドア閉めた音だけでも手足がビヨーーーンて勝手に動いて起きちゃうこともあるくらいデリケートなので😂

今のうちに赤ちゃんが極力騒音被害にあわないように模様替えしたりするといいかもしれませんね(^^)

• まる

まる

そうですよね、、(>_<)
    こればっかりは住んでみなきゃわからないので、難しいところですよね(;ω;)
    うちのリビングと隣のリビングが隣り合わせなので、生活拠点が隣り合わせなんですよね(;ω;)
    赤ちゃん産まれたら色々考えようと思います(>_<)
    ありがとうございます😊

• 8月29日
あぐにー✩

わたしも隣の子どもたちはヒップドロップしてるんじゃないか!ってくらいうるさいですw
ですが、うちも姪が来ればうるさくなるし、自分の子どもが生まれた時に迷惑かけるからーと気にしてないです♡
それと、もともと住んでいる方で私たちが後から来たので言ったら、私たちだってたぶんバレるかなーとも思ってます💦

• まる

まる

確かに、、逆にこちらがうるさくする事ができると思えば良いですね(笑)
    私達が後から入ったので、、言えません(;ω;)ギクシャクしたくないですし(>_<)

• 8月29日
なあ

時間帯が夜中じゃなければ
賃貸なら
仕方ないと思うしかないかなーって思ってます^^;

うちのアパートも
ドアの開け閉め
掃除機
すごいです。

でも昼間だし
あー掃除してるーうちもやろーっと
って感じですごしてます^^;

下の階の人は夜中に大声で話してたり爆音でテレビみてたりでさすがにそれは管理会社に言いました。

3歳だと注意してもそーっと歩くのは無理だし昼間なら
元気だなーくらいにおもったほうがいいかもですね

それかあったときに

いつもお子様元気ですねー
走り回る音で 元気だなーっておもっててー

って遠回しに言うといいかもですね

• まる

まる

そうですね(>_<)
    夜中なら自信を持って言えるんですが、仕方ない範囲内ですもんね(;ω;)
    子供がうるさいのは仕方ないし、防げないですよね(>_<)
    そうします。いつもお子様元気ですねーーってさらっと言えるよう頑張ります♡
    ありがとうございます(*^_^*)

• 8月29日
あいな

私も妊娠中 上に住んでる人の窓の開け閉めがすっごい気になってイライラしてました😭お孫さんが2人毎日来てて足音も凄かったです。窓とか1日に15回以上、夜の11時とかにも開け閉めしててなんなの!!と電話しようかなとも思いましたがそのまま過ごし、、
しかもその子達の母親が借りてないのに駐車場に毎日のように1時間くらい車停めてるし、、
でも子供が産まれたら気にならなくなりました🤗うるさいのはお互い様ですし今思うと妊娠中でイライラしてたんだと思います😥