※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
子育て・グッズ

新生児を育てる皆さん、毎日クーラーをつけていますか?私は静岡在住で、夜から朝は消し、日中はつけるようにしています。暑さと湿気で赤ちゃんが汗をかくので、エアコン代が心配です。

新生児をお育ての皆さん、毎日ずっとクーラーですか?
なんだか体に良くない気がして💦
うちは静岡なんですが、夜から朝涼しいかなってときはクーラー消して、日中暑くなったらまたつけてって感じです。
大人なら我慢できる暑さでも湿気もあるし赤ちゃん汗かいてるし、、、、エアコン代こわーい

コメント

バルタン星人

エアコン付けたり消したりするより一日中つけてる方がやすいですよ!
1ヶ月つけ続けて、8000円でした!

• ミルクティ

ミルクティ

それなんかテレビで見たことある気が!!ありがとうございます。

• 8月29日
キティc

部屋に温度湿度計ないのでしょうか?
新生児は体温調節機能が未熟なので、大人とベビーでは感じ方が違います。実際に汗かいてる様ですし...今の時期は室温26〜28度ですよ。
冬は20〜22度。エアコン代よりベビーの事を思って下さい!

• ミルクティ

ミルクティ

温度湿度計ないです💦とりあえず27度でつけてます。ベビーの体第一ですよね!ありがとうございます。

• 8月29日
  • キティc

キティc

エアコン27度にしててもずっと27度ではありません。エアコン下は涼しく、離れると暑いし、ベビーが寝てるところに温度室温計置かれた方が良いですよ!

• 8月29日
  • ミルクティ

ミルクティ

なるほど、ありがとうございます(`_´)ゞ

• 8月29日
きむひめ

最近涼しいから寝るときだけクーラー消して
窓全開して扇風機タイマーしてます。
それまでは、1日中ずーっとクーラーつけてましたよ!
温度がそうでもないときでも、湿度が高くて
ちょっと蒸し蒸しするときもつけてました!
電気代は上がりましたが、
子供が健康で元気で楽しく遊んでくれるなら
ぜんぜんたいしたことじゃないです!
まだ生後1ヶ月なら、泣くことも多いですし、
泣いたら汗かいて暑いと思うから、
赤ちゃん基準で考えたほうがいいです。

• ミルクティ

ミルクティ

同じ感じです!自分が暑いと思うより前に赤ちゃんは暑いはずですよね💦
    赤ちゃん基準で考えます。ありがとうございます!

• 8月29日
マカロン

つけ続けてましたよ!
28度の一番弱い冷房で、寒いかな?って思ったら逆に消さずに窓をあけて調節してました(^^)

• ミルクティ

ミルクティ

なるほど!参考にさせていただきます!ありがとうございます♪

• 8月29日

新生児じゃなくても毎日ほぼ付けっぱなしです!換気はしますし、やっぱり暑い方が赤ちゃんにとって体に良くないので。エアコン代より赤ちゃんの体の方が大事じゃないですか?たかが夏の数ヶ月だけじゃないですか。

• ミルクティ

ミルクティ

そうですね、涼しいとき以外はなるべく付けっ放しにしようと思います!ありがとうございます♪

• 8月29日
Ⓜ︎

室温度計はないですか?うちはもうすぐ1歳ですけどエアコンずっとつけっ放しです😄
風邪ひいた時に小児科に行ったら夏場は家の中は涼しくしてくださいって言われました!

• ミルクティ

ミルクティ

室温度計ないんです💦まだ暑い日が続きそうなのでなるべく付けっ放しの方が温度も安定しますよね💦ありがとうございます!

• 8月29日