※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
家族・旦那

離婚したいです。子供はもうすぐ2ヶ月になります。離婚の原因は夫婦の不…

離婚したいです。子供はもうすぐ2ヶ月になります。
離婚の原因は夫婦の不仲です。もともと価値観のずれもありました。日々の喧嘩が積み重なってきて旦那が爆発しました。悪いのは私なのですが、すでに旦那への気持ちに冷めておりなかなか素直になれなくすぐ喧嘩口調になってしまいます。子供といるためにお前といる。親権が俺にあればお前はいらない。死ね。自殺してくれたらこんな嬉しいことはない。と罵ったり殴って来ることで離婚にもって行けます金?旦那も本当は離婚したいけど、子供と離れたくないから仕方なく夫婦を続けているという感じです。

コメント

こもも

まだ小さいとは言え、お子さんへの悪影響になりますので1日も早く離婚した方が良いですね。

• おこな

おこな

旦那は私といる方が子供に悪影響だと思っています。私にも非があるので抵抗できずにいます。。早く離婚できるよう準備していきます。

• 8月29日
  • こもも

こもも

主様にも非がある理由が分かりませんが、ご主人と離れる事によって改善される事なのかも知れませんよ。
    お3人の為にも、スムーズに事が進むと良いですね。

• 8月29日
じゅんさん

いくらお互いに冷めていても
そのような暴言や暴力は、許されません。
家庭裁判所に行って調停したら
お子さんのためにも離婚への話し合いに持って行ってくれると思います。
そのような環境は、お子さんにもよくありません。

• おこな

おこな

調べてみます!ありがとうございます。

• 8月29日
  • じゅんさん

じゅんさん

元旦那とはモラハラで
    私も調停離婚しましたが
    調停員さんは子供を中心に考えてくれますよ。

• 8月29日
チックタック

離婚した方がいいです。
子供が欲しいからとか、なんの苦労もしないでトツキトオカ重たい腹かかえて生活せずに、痛い思いして命かけて産んでもらっておいて
なんの感謝もないような無慈悲な言葉に腹立ちますね。
その発言、女を子供産むマシーンみたいに扱うような発言ですよね。最低すぎて…

もう少し我慢して何度か喧嘩してください。その時にこっそり録音しておくと離婚裁判の時に有利になる可能性もあります。色々証拠集めないと
もし相手に親権が行きそうな時にどうしようもなくなります。

• おこな

おこな

今はヤレるだけで良いと言う旦那ですよ。笑 そんなこと言われたらなんだか気持ち悪くなってきます。旦那のことが。
    早速録音のアプリとってみました!ありがとうございます!

• 8月29日
  • チックタック

チックタック

私なら絶対やらせないですね〜(笑)
    心から愛してるって態度で伝わったら抱かせてあげるね〜それまで育児専念しますっていうw

• 8月29日
K

言葉……酷すぎますね꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
全部書き残して裁判所に提出した方がいいですね。
一緒にいるだけムダですね😔

• おこな

おこな

言われたこと、されたこと書き出しといたほうが良いですね。

• 8月29日
麦

携帯のボイスレコーダーで日常の暴言暴行を録音しておくといいですよ!暴行は医師の診断書とかも。

• おこな

おこな

早速録音のアプリとりました。暴行はアザまではいってないので病院に行くまではないのかなと思って、、。

• 8月29日
お亀( ´,_ゝ`)

暴言、暴力あるなら精神的にかなり参ってるということで十分離婚にもっていけます!
私も同じようなケースで離婚して今子供たちと一緒に住んでます!
投稿者さんと子供さんが1日でも早く安心して生活できる環境になれるよう願ってます( ・∇・)

• おこな

おこな

あと毎日ヤレるだけで良いと言われ、それも苦痛です。裸の写メ、やってる時に写真撮らせて、とかもはや嫌がらせなんだと思ってしまいます。
    早く子供のためにも離婚できるように準備していかないとですね。ありがとうございます!

• 8月29日
  • お亀( ´,_ゝ`)

お亀( ´,_ゝ`)

その辺も微妙に元旦那と被る部分ありますわ(笑)
    上の方が言われたように、日々の暴言などを録音して、もし暴力ふるわれたらアザとか赤くなった部分ちょっとした証拠で写真におさめて、いざとなれば警察に!
    一人じゃないですよ!勇気出して動けば手助けしてくれるところは沢山あります!

• 8月29日