※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iamaaaachan
ココロ・悩み

賃貸家賃が7000円上がる通知でモチベーションが下がりました。引っ越しも悩ましい状況です。

賃貸に住んでいます。
が、次の更新からいきなり7000円近く上がると通知が来ました。
住み始めて4年、元々築年数は4年程でした。
いきなり通知がきて、1000円2000円ならまだしも7000円って…
元々物価も高いし家賃まで値上がりしてるもーほんとにいやだー😭
引っ越すにも子供の学校問題もあるし💦
日々節約を頑張っていたのにいきなりの通知にモチベーションが一気に下がりました。
大したことないと言われたらそこまでですが7000円はでかいよー

コメント

milktea

7000円はデカイですね(´・ε・̥ˋ๑)
そんな急に言われても引っ越すにも引っ越せないですよね💦

  • iamaaaachan

    iamaaaachan

    子供も生まれたばかりで、仕事もしてないのでため息しかでないです…

    • 8月29日
  • milktea

    milktea


    せっかく節約もしてたのに、なんだかなぁって感じですよね(。´xω×)
    次からは頑張って節約してもそっちに取られると思うとモチベーション下がりますね⤵︎⤵︎

    • 8月29日
いーたんママ

いきなり来るなんてありえないです(´・_・`)うちは逆に更新時に値段交渉して3000円値下げ成功しました♥

  • iamaaaachan

    iamaaaachan

    うちも3000円さげたい!!どんなふうに交渉したんですか?

    • 8月29日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    管理会社に電話して
    更新なんですが少し値下げできないですか?
    っていいました笑

    • 8月29日
  • iamaaaachan

    iamaaaachan

    ストレートに言ってみました。担当の人が一瞬え?と言っていました!笑

    • 9月1日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    大家さんに交渉してみますって
    言ってもらえました?( -`ω-)✧

    • 9月1日
  • iamaaaachan

    iamaaaachan

    一応話してみますという感じでした😭

    • 9月1日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    上手くいくといいですね( -`ω-)✧

    • 9月1日
ぴよぴよ

私のところも勝手に値上がりの更新がきたので、元々の契約と違うので納得できたいなど電話で伝えたら結局元のままになりましたよ(^-^)♡
1度言ってみてもいいかもです♡
旦那にはケチだのなんだの言われ笑われましたが笑

  • iamaaaachan

    iamaaaachan

    旦那が連絡すると言っていたので旦那の交渉力に期待です!笑
    私が連絡すると途中でキレ出しそうだからやめてととめられました😭
    希望持って頑張ります!

    • 8月29日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    元々の契約と違うのだから粘ればいけると思います!!笑
    頑張って下さい〜😆👍

    • 9月2日
ゆひゆひ

話し合いできるなら 交渉してみては?
同じ地域での 家賃相場を調べてみて その値上げが妥当なのか…とか 調べてみるのもいいかもしれませんね😰
7,000円は キツイですよね⤵️
年間 84,000円アップと考えると でかすぎる😱

  • iamaaaachan

    iamaaaachan

    確かにここ数年でどんどん開発が進んでいて物価も土地も上昇しているのはわかってはいたんです。まわりは高級住宅街もありますが私たちは全く富裕層でもなく😭むしろ金欠で毎月ヒーヒー言ってる状態で💦
    いきなり7000円は泣けてきます…

    • 8月29日
  • ゆひゆひ

    ゆひゆひ

    あまり 理不尽で揉める感じなら 供託と言う手も…

    • 8月29日
ぁぃる

でかい〜!7000円は、、、。
なんで高くなったか理由が詳しく知りたいですよね、、、

  • iamaaaachan

    iamaaaachan

    理由がほとんど書かれていない値上がりしますという紙切れがペラペラ〜と入っていて、あとは契約更新の書類のみで😭おいおい!という感じです。

    • 8月29日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    えー!
    絶対文句言うべきだと思いますよ!
    説明もなしに納得できないと思いますし!

    • 8月29日
小林

hawaiiさんがそれに同意しないと値上がりはできません😆

  • iamaaaachan

    iamaaaachan

    今日連絡いれて今交渉中です…
    ドキドキします。

    • 9月1日
iamaaaachan

みなさん!
家賃1000円アップにとどまりました😭1000円ならあげないでーと思いますが7000円が1000円になったので一安心しました🙏みなさんコメントありがとうございました😊