※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

転勤族のママさんについて質問です。転勤に合わせて引っ越し中で、子どもが大きくなったら単身赴任予定。在宅ワークやパートを考えています。同じ状況のママさんはお仕事されていますか?資格は何があると便利でしょうか?

いつもお世話になっております。

旦那様が転勤族のママさんにお伺いします。

私の旦那は2~3年ごとに転勤があります。今は転勤に合わせて引っ越していますが、子どもが大きくなったら拠点を決めて単身赴任してもらう予定です。

拠点が決まるまで、在宅ワークもしくはパートなどで働きたいと思っています。

転勤族で一緒に引っ越しているママさんはお仕事されていますか??どんなお仕事ですか??
また、どんな資格があると便利ですか??

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

最近妊娠発覚したばかりの新参者です💦
夫は長くても2年半程度、短ければ1年で転勤しています。
あと2、3回程度だとは思いますが。
ウチは単身赴任はさせることなくついていきたいと思っています。

引越してきたばかりで今は仕事はしていません。
つわりもあるので、やるなら安定期に入ってから…と思っています。
もともと看護師なので、その資格は持っています。
食アドは取得していて、
他にも妊娠中にスキルを身に付けたいなと思っています😊
保育園に入るのが難しいだろうし、お金も逆にかかるので子供が小さいうちはいいかなと思っていますが…
あまり参考にならないかもしれませんが…

• あや

あや

妊娠おめでとうございます!✨
    私も転勤にはついて行きたいのですが、定年するまで転勤が続くようでさすがにずっとは無理だなと😥😥

看護師良いですよね!どこにでも需要ありますし・・・
    社会人になってからでも専門とか行けますかね??
    食アドとは食品アドバイザーの事ですか??😳😳

• 8月29日

退会ユーザー

私は比較的バリバリやっていたほうなので欲を言えばクリニックとかじゃ物足りず…
    看護師の免許持っていても働くことのできる場所は選ばなければ、たくさんある…といったところでしょうか。
    社会人でも専門ありますよ。
    准看だった先輩も働きながら通っていました。
    が、並々ならぬ努力は必要でしょうね。
    ちゃらんぽらんにやってる看護師もいるかもしれませんが、ほとんどが誇りを持って仕事している人ばかりです。
    ただ、働きたいなというだけならあまりオススメはしません。
    食生活アドバイザーですね。
    あとは夫がいずれ海外留学するので英会話も勉強しています。

• 8月29日
  • あや

あや

そうなんですね!
    色々と教えて頂きありがとうございました!少し考えてみます!

• 8月29日