※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.mama♡
妊娠・出産

産前入院中、相部屋で暇を持て余す女性。他の患者のことを気にしすぎる自分に悩み、暇つぶしのアイデアを求めています。

カテ違いだったらごめんなさい😭💔

予定日1週間と1日超過してもう産みたかったのでお医者さんにその旨を伝え今日の午後から入院しバルーン入れます。

普段は個室なのですが個室がいっぱいで
明日には個室に移動出来るようなコトを
言われ、今は相部屋にいます。

相部屋の方は私より先に居て、促進剤とバルーンを使用し、バルーン出て破水され陣痛と吐き気に今苦しんでいます。。

私は8時頃まで(NSTでは張ってなかった為おそらく)子宮口の拡張の痛みと闘っていましたが、歩き回った方が楽なコトに気付き病院内探索、休憩所が涼しかった為一人で黄昏、後にシャワー浴びたら痛みが遠のきました(笑)

なので、暇で。。
YouTube見て面白くて相部屋なのでクスクスって感じで笑ってたんですが自分が陣痛で苦しんでる時に相部屋の人がクスクスってなってるのやだなって思い見るの辞めました(´・ω・`)

相部屋なコトに気を使い過ぎでしょうか?
看護師さんには休んでと言われ電気消されたんですが普段から夜中の2時に寝てましたし、部屋が暑いし、目ぱっちりだしで寝れないのです。。

でも、LINEとか来ないし。。
入院中何すればいいですか??😭😭
参考までに入院中の暇潰し教えて下さい!

コメント

シマム

二人目は入院して、張り止めして少し寝てから、朝からバルーン、促進剤だったので、夜中寝れず…旦那にラインしまくってました。。。産後相部屋でしたが、何の気も使いませんでした(笑)個々が気を使っていなかったので凄く楽でした…!もうすぐ会えますね!!楽しみですね!!

• Y.mama♡

Y.mama♡

気を使い過ぎなんですかね??
    旦那には私もLINEしまくってます!
    けど、さっき仕事終わったばっかみたいで
    多分ご飯食べてて返信くれません😂😂

楽しみですが陣痛じゃないのに痛みに苦しんだので先にが思いやられますw
    明日促進剤だと思うので今日以上に苦しみますが息子の為に頑張ります\( ˆoˆ )/💕

• 8月28日
  • シマム

シマム

なるほどですね!うちもなあーなあーって言ってせかしてました!暇で。。(笑)

私も結構ガチの前駆陣痛に3日間苦しんで、ほぼ寝れず、経産婦でおしるしがあったので入院になり、張り止め打ってもらって、出産に向けて少し休ませてもらいましたが興奮して寝れず…
    出産は本当に感動しかないです!!あの感動をもう一度味わいたいくらいです!一人目はガチの促進剤でかなり痛かったですが、会える時間が短縮されるんだ!と思って耐えました!二人目は促進剤少しした頃にあれよあれよとお産が進んで産まれてくれました!

• 8月28日
  • Y.mama♡

Y.mama♡

暇ですよね😂😂
    私の旦那、めっちゃLINE入れても時々スルーするんで困ります(笑)

内診の時どのくらい開いてるか教えてくれなかったんですが、産道が柔らかくなってていい感じって言われてNSTしたら張り少なくて、痛い!ってなっても張ってなくてバルーンの圧迫による痛みですかね??
    入院前は痛みなしの強い張りがあったのに。。

促進剤痛いみたいですが、色んな人のを見るとスピーディーなお産が出来たってあって促進剤の怖さはないです👌💕
    痛みも耐えてやろうって感じですが陣痛じゃないのに苦しんでたからなぁと引き腰ですw

• 8月28日
  • シマム

シマム

身体にカイロ貼ってたらいいときいてはってました!身体を温めると血流がよくなって良いみたいですよ!もう少しで会えますよーー!感動が待ってますね!

• 8月29日
  • Y.mama♡

Y.mama♡

私もそれ聞いて用意してたのに
    使わずに昨日出産しました😳💕
    ありがとうございました🙇❤

• 8月30日
  • シマム

シマム

おめでとうございます‼️

• 8月30日
  • Y.mama♡

Y.mama♡

ありがとうございます🙈💓

• 8月30日
たぬきん

んー、、休めるうちに休んだ方が良いです!体力温存で!
過酷な闘いが待っています!笑

寝れなくても、目を瞑ってるだけでも良いですし、、無理になにかせず、ほんとゆっくりして出来るなら早めに就寝して欲しいですね(*^^*)

あとは、、イメトレとかですかね!笑

お産頑張ってください!

• Y.mama♡

Y.mama♡

NSTの時に5分ほど寝ちゃってて
    それでもう目パッチリで。。
    なるべく休めるように頑張ります🌠

お産頑張ります\( ˆoˆ )/💕

• 8月28日
あゅ

私も一人目は入院が先でしたが経験上ちゃんと寝ておいたほうがいいですよ
これからもうほぼ寝れないと思ってたほうがいいです 
陣痛もですが促進剤もかなり痛いので寝られないしご飯も痛くてそれどころではなくなります
産後は産後ハイで何日か寝れないとかもありますし やっと寝れるようにとなれば母子同室なら三時間おきの授乳なので寝る暇なくなりますから今だけですよ😃
私は一人目は入院した日にラミナリアいれ翌日促進剤予定でしたがラミナリアいれた日にまさか陣痛がくると思わず深夜まで起きてましたが そこから退院日までオールでした😅
なのでとりあえず寝るのをおすすめします😃

• Y.mama♡

Y.mama♡

そうなんですね😂😂
    私は痛みが遠のいて余裕ぶってるけどそんな私でも陣痛が急に始まりお産ってなりかねないですもんね!!
    なるべく寝れるよう努力してみます👌💕

• 8月28日