※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

1歳4ヵ月のお子さんが人見知りや場所見知りで泣いています。他のママからリトミックなどで慣れさせる提案を受けたが、普通に外出すれば大丈夫か悩んでいます。

1歳過ぎて人見知り始まったお子さんいますか??
今1歳4ヵ月なのですがいまだに人見知り場所見知りがあり泣きます( ˆ꒳​ˆ; )
他のママさんに『幼稚園から入れるならリトミックとか色々通わせて慣れさせた方がいいんじゃない??〇ちゃんお喋りとか歩くの遅めだし』と言われたのですが…その方がいいんですかね。。
人見知りそのうちなおるだろうし、普通に児童館とか公園行くだけじゃダメなんですかね、周りの友達と比べればうちの子はのんびりですがそれも個性だしと思うのですが(>ω<)

コメント

riko

上の子は11ヶ月くらいから人見知りが激しくなり、2歳になるまでは特にひどかったです😅
リトミックに行こうが、習い事に行こうが、人見知りしてました。もう慣れとかじゃなくて、そういう性格でした。
普通に児童館に行くので十分だと思いますよ。
ちなみに今は楽しそうに幼稚園でお友だちと遊んでます。大人にはやはりちょっと人見知りですけど😅私も人見知りだから娘の気持ちわかるし、無理強いしません。

☆RODY☆

うちの息子は1歳4ヶ月から急に人見知り始まりました😅
それまでは誰にでも愛想良かったんですが…😅
懲りずに児童館などに連れてって詳しく月齢忘れましたが2歳前には人見知りなくなりました😀💡
習い事に行っても人見知りがなくならないと本人も楽しめないし月謝も勿体ないですし、児童館とか行ってらっしゃるなら大丈夫だと思いますよ😊✨