※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママなりたて
子育て・グッズ

新生児の授乳は3〜4時間毎が理想ですか?たまに2時間で起きたり、5時間寝たりしていますが…

新生児ですが、授乳やミルクは3〜4時間毎にあげないとダメでしょうか?
たまに、2時間くらいで起きて泣いたり、5時間近くまで寝て無理に起こしてあげたりしてるのですが…

コメント

サクラ

一ヶ月健診まではあけても3時間の方がいいらしいです‼(>_<)

  • ママなりたて

    ママなりたて

    有難うございます🙇

    • 7月30日
ソイラテ♡

こんにちは!
息子も2時間で泣いてしまいあやしてもダメなとき困り果て助産師さんに相談した所、最低2時間は開いてたらミルクあげても大丈夫みたいです。
ただし、あげた後や寝過ぎた時は、3時間ペースは守った方がいいみたいです。
ただ、これはうちのこなので参考までに、、
因みに今、80あげてます。

  • ママなりたて

    ママなりたて

    有難うございます🙇

    • 7月30日
ひーのすけ

一度に飲める量がそんなにないので脱水予防のために一定間隔での授乳が必要となっています。
なのできついかもしれませんが最低でも3時間間隔での授乳をしてあげてください!

  • ママなりたて

    ママなりたて

    有難うございます🙇

    • 7月30日
deleted user

あたしのコは生後3週間ぐらいで,ミルクにかえたのですが昼間は3時間以上空けないといけないと思ってて空けていました…。
夜は寝てくれてるので,起きるまで寝させてあげてました◡̈⃝︎⋆︎*

1ヶ月検診の時に3時間持たない場合の事を聞いたら,3時間は目安であって2時間で欲しがったらあげても大丈夫らしいです☻
夜中は3時間以上空いても何時間後かに泣いて起きるのであれば問題無いとの事✩

お腹空いても泣か無いのは異常なので病院に行った方がいいですが…
無理に起こしてあげるのも可哀想ですし、寝てる間はままさんもゆっくり休んで下さい☻

  • ママなりたて

    ママなりたて

    有難うございます🙇

    • 7月31日