※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん酢*
妊娠・出産

初期の妊娠で不安な出血やお腹の張りがあるたびに病院に行っています。先生にはいつでも来ていいと言われていますが、毎回行ってもいいのか迷っています。皆さんは気になることがあればすぐに病院に行きますか?

初めての妊娠で不安だらけで、
少しの出血やお腹が張ったかんじでも
初期からすぐに病院に行ってます。
先生には気になることがあれば
いつでも来て下さい😊って
言ってもらってるんですが
毎回こんなことで診察に行ってもいいのかな?と
思ってしまいます😞
皆さんは気になることがあれば
すぐに病院に行きますか?🐰

コメント

タクタク

すぐ行ってました!
お金もかかりましたが、不安のまま過ごすという事が出来ませんでした😃

• ぽん酢*

ぽん酢*

不安のまま過ごす方がよくないですよね😫
    コメントありがとうございます🍒

• 8月28日
  • タクタク

タクタク

暑い時期の妊婦生活大変だとか思いますが、ゆっくり身体休めながら頑張って下さいね🤗

• 8月29日
ひーこ1011

もし気がひけるなら、受診目安を聞いておかれると安心だと思います!

私は初期からよく出血をしてました。
切迫流産なこともあり、よく病院行きましたが、電話して、受付の人に来て!って言われるから行ったのに、先生や助産師さんからはこの程度出来たの??という空気が凄くて、居たたまれなくなって受診目安を聞きました。

それからは言われた目安以外の出血は家で寝て様子見て過ごしてました。

食欲の秋

私の場合は、お腹が張って苦しい時に何度か行ってたんですが、先生にはそんなに神経質にならない方がいいよ、そんなことではもたないよ!と言われていました!💦わりと厳しめの先生なのかもしれませんね😅
先生によるかもしれませんね💦💦
心配になったときは電話して病院に相談しています!

• 食欲の秋

食欲の秋

ちなみに私は切迫流産で自宅安静生活だったんですが、そんな感じでした。

• 8月28日
べりー*

わかります!私も心配性で診察予定日以外にも何度か受診してます😅❗

私のところは先生と看護師さんはどうしました?って感じですが受付の人がまた?って感じ出してきます笑😰

どの程度の痛みがだめなのかとかわからないですよね~(>_<)私は先日エンジェルサウンド買いましたよ笑♡心音聴ければ多少安心できるかと思いまして😊🙇

• ぽん酢*

ぽん酢*

やっぱり受付の人にはまた?って
    感じされますよね😖

私も初期からずっとエンジェルサウンド買おうか迷っているんですが、何週頃から聞こえました?🍀

• 8月28日
  • べりー*

べりー*

もう今は先にまた来てすみませんって言ってます笑🙌

実は今届くの待ってます😌💡私今日から15wなので週数もほぼ一緒です!12wくらいからが使用目安らしいですよ☺ちょうど悩んでたら中古が安く出たので買っちゃいました😅💦

• 8月28日
てむてむ

私も少量の出血でも電話したり受診してましたよ〜😊悪阻で点滴受けに行ったり。行って安心できるならその方が良いですよ😊気にしすぎると逆にストレスになると思うので。

• ぽん酢*

ぽん酢*

受付の人の視線とか気になりませんでしたか?😖私の考えすぎですかね💦

• 8月28日
  • てむてむ

てむてむ

感じの良い方ばかりだったので全然気になりませんでした😊もし素っ気なくされたとしても悪い事してる訳じゃないんだし気にしなくて良いと思います😊張り止め、止血剤を処方してもらってたんですけど何回目かの時に先生にこれ位の出血で止血剤飲んで収まったら来なくていいですかー?とか確認して行かなかった事もありますが、1度いつもと違う色の出血が出た時(少量でしたが)は電話して直ぐ受診しました。それまでとは違い切迫なりかけだねーって言われたのでちょっとの事でも受診して良いと思います😊後悔するよりマシです✊

• 8月29日
  • ぽん酢*

ぽん酢*

そうですよね(>_<)悪いことしてるわけじゃないですもんね💦今通ってるクリニックは、産婦人科ではないんで妊婦さんがほとんどいないんでいつも自分が浮いてる気がしてましたが気にしないようにします😊ありがとうございます🍒

• 8月29日