※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那からほとんど音沙汰がありません。旦那は長期出張で40日間遠方へ行…

旦那からほとんど音沙汰がありません。

旦那は長期出張で40日間遠方へ行っています。帰って来れる距離ではないため、40日は離れ離れです。

出張して20日は経ちましたが、夫から連絡が来ることは一切ありません。私からLINEしても返事は数時間後に一言。しかも続かず、必ず私で終わり。先週20分だけ電話しましたが、今週は電話もLINEもなし。私から連絡しないでいるともう3日音沙汰なしです。

私も夫と同じ仕事をしていたため、仕事内容は知っています。確かに忙しいけど、毎日LINEや電話をする暇くらいはあります。

私はこの期間は実家に身を寄せています。里帰り出産の時もあちらからの連絡はありませんでした。実家にいるから安心、にしても、声が聞きたいとか、寂しいとか、思わないのか…

愛されてないんだなとしか思えません。私や子供のことは気にならないのかと悲しくなります。旦那が知らないところで、子供はつかまり立ちをし、歯が生え、ハイハイが出来るようになったのに。

こちらから連絡するのも虚しいです。私が連絡しなければずっとほったらかしにするつもりなのか。
帰ってきても、おかえりと笑顔で迎える気になれません。

私からこまめに連絡するべきなんでしょうか。
もう虚しくて疲れました…

コメント

ままリんりん

それを伝えてみてはどうですか?

• ゆき

ゆき

里帰り出産の時に伝えたのですが、今回もダメでした…

• 8月28日
ふゆ

うちもいますごい似たような状況で、帰ってこれないところに約1ヶ月出張でこっちが連絡しないと返してこないし昨日仕事が終わって一言話してから返事がこないので20時に電話したいと言っても返ってこない、今日朝返ってきたと思って返したらそれから返ってこずでまた20時くらいに送りましたがいまだに未読で。
いま娘がヘルパンギーナで誰にも頼らず1人で看病して夜中もおかまいなしで起きてギャン泣きされながら授乳してるのに大丈夫の一言もないし、現場仕事で日中外に出てしんどいのもわかるけど少し連絡する時間くらい取ってほしいって思っちゃいます。

なんかうちの愚痴になってしまってすいません。
似たような方がおられて自分もママリに質問しようとしてたとこだったのでコメントしちゃいました😅

• ゆき

ゆき

お子さん具合悪い時ってすごく大変なのに1人で頑張るのすごく辛いですよね。会えないぶん、心配の言葉だけで救われるのに…
    早く元気になるといいですね💦

• 8月28日
  • ふゆ

ふゆ

そうなんですよ。
    イライラぶつけるところもないし、場所見知り、人見知りでなのか実家と実母実祖母に抱かれるだけで泣くので頼れないしでしんどいのに、なんで心配にならんの?ってうちのことはいいから娘の心配くらいしろよ!って思いました。
    一緒に頑張るってなんだろうってわからなくなりました。

ありがとうございます。

• 8月28日
JAM

うちの旦那もマメじゃないタイプです(^^;;
でも、お子さんが小さいのにもう少しくらい気にしてくれてもいいですよね…
男性って、子どもが小さいうちは興味があんまりないって人も結構いるみたいですね。
お母さんが、毎日の細かい変化に喜ぶ一方、
報告しても、そーなんだね!へぇ!でおわり。みたいな(^^;;
子どもがある程度大きくなって、
喋ったり歩いたり走ったり…
意思疎通が取れるようになって初めてかわいさに気づく人が多いと聞き、
ある程度は諦めています…。゚(゚´ω`゚)゚。

• ゆき

ゆき

まさに、そーなんだ!以外のリアクションはないです。それは仕方ないと思えるのですが…私の事も気にならないの?って思ってしまって…

• 8月28日
いちごちゃん

元々連絡はマメではないんでしょうか??

もう少し心配したり、気にかけてほしいですよね。それが家族だと思います。

私なら逆に連絡しなくします。自分ばっかり虚しいだけ。でも、子供の成長は記録に残します。もし、旦那さんが知りたいと思った時に伝えられるように。

• ゆき

ゆき

思い切って連絡を辞めてしまおうかとも思い始めています。
    育児日記に記録したいと思います。

• 8月28日
5ak1

私もマメじゃないし、連絡が面倒くさいと思ってしまうタイプなので、、、💦
自分からは用がなければほとんど連絡しませんし、電話は20分したら長いなーと思うタイプです😅💦
寂しいとかもあまり思わない方だと思います。別に愛してない、とかそういう訳じゃないと思いますよ!

マメに連絡を取りたいタイプの人もいれば、ご主人のように連絡しないタイプの人も一定数いると思うので、そのままご主人に伝えてみては☺️
考え方の違いかな、と思います^^;

• ゆき

ゆき

そうなんだと思います。
    出張から二週間で子供が急成長したので子供の成長報告だけで20分費やしました。電話はその一回だけで、以降は電話してません…

考えが方が違うのは辛いものですね😂

• 8月28日
あまじ

うちの主人も私から連絡しないと一週間でも二週間でも連絡なんてしてこないですよ、

あっ…でもそもそも付き合ってる頃から主人から電話を貰ったのは1度だけなので、あんまり参考にならないですかね(笑)

あまり考えないで、何となく、深刻にじゃなくて、何となく1度伝えて見てはいかがですか?(*´∀`*)ポッ

• ゆき

ゆき

私以外のLINE(義母、義姉、友人等)にはマメに連絡したりしてるので、なんで私には…と思ってしまってます。
    気にしないよう、努力してみます😂

• 8月28日
  • あまじ

あまじ

一番気を許せる家族だからじゃないですか??

何となく、ですが、ごめんなさいね、ご本人は悩んでるので失礼ですが、何となく奥様に甘えてるというか、何となく微笑ましい感じもします(^_^;)

信じてるというか、奥様の気持ちを伝えたら、きっとえっ👀⁉そんな風に思ってたの?と言いそうな雰囲気がかの情報からだけだと感じます!

無理せず、伝えても良いかもですよね!

私の事も気にかけてよ~(*´∀`*)ポッとか?

• 8月28日
  • ゆき

ゆき

信頼…そんな風に思ったことは無かったです。

うざがられたくなくて言いませんでしたが、そんな風に可愛く言えたら伝わるかな😂ありがとうございます。

• 8月28日
  • あまじ

あまじ

うまくまあるくおさまると良いですね!

• 8月28日
ゆうり

違う捉え方をしたら、家族、特にゆきさんを信頼してるから連絡しないっていうこともあるかもしれないです。
お子さんの成長については写真などで報告してあげたら良いですよね😄
あとやっぱり頑張ってくれてるのは分かってるけど逢いたいなとか、ご飯ちゃんと食べてる?とか他愛ない会話でも伝える方が良いかなと。
うちの旦那は遠方じゃなくても、喧嘩したら3日は無視です。
既読すらしません、未読スルーです。

• ゆき

ゆき

信頼という発想は無かったです。
    伝えようかなと思えてきました。

• 8月28日
  • ゆうり

ゆうり

捉え方を変えると気持ちも少し軽くなりますよ😄
    我慢せず話し合える相手だから、旦那さんは自分から連絡しなくてもっていう安心があるのかなって思ったりもします。
    ちゃんと気持ちは伝えて様子を見ましょう😄

• 8月28日

私は私自身がめんどくさくて旦那がマメに連絡を、よこすタイプです。
里帰りも仕事終わった時とかにやたらラインと電話がかかってきました。
正直、ウザかったです。
お腹の事とかまだかなー?って感じで気にかけてしてくれるのは分かるけど、、、ウザくてほっといてほしかったです。
最後は、普通にウザい!実家に帰ってる時ぐらい、ゆっくりさせてよ!子どもじゃないんだから!って言ってしまいましたが、全くもって、効果なくてしばらく着信拒否してました。
陣痛中も、旦那に電話したら?とか言われましたが、、、来られても邪魔だし、その辺でオロオロした顔見てると腹立つし、何より着信拒否してるからめんどくさいから産まれてからにして、自分1人で産むって言って自分1人で産みました。
そのあとは、1週間に一度行くって言って来てましたがウザくてウザくて嫌でたまりませんでした。
そして、しょうもない話聞かされるし、、、オチがなくて面白くないんです。

だからって、別に気にかけてない訳ではないです。
何か大変な事あったら言っては来るだろーって思ってます。
ただ、メール打つのも面倒くさいし、電話して長々喋るのもめんどくさいんです。
すみません。答えになってなくて、、、ただ、本音言われると多分旦那さんうっとおしくなるかなと思ってしまいます。

• ゆき

ゆき

寝る前おやすみとだけ送ってみました。
    うざがられないよう気をつけます。

• 8月29日