※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arfarf
お出かけ

もうすぐ生後5ヶ月の男の子を育ててます^_^日中、散歩に行ったり家の中…

もうすぐ生後5ヶ月の男の子を育ててます^_^

日中、散歩に行ったり
家の中で遊んだりです。

たまには外食というか
外でお茶飲むのもいいかなーって思い始めたのですが

子供がこれぐらいの時期に
子供と2人で出かけたことがある方
どちらに行きましたか?


スタバとかコメダあたりから?と思ってるんですが
参考までに教えて下さい(╹◡╹)

また、愛知県岩倉市付近で
子供と行っても良さそうなオススメのお店があれば教えて欲しいです!
よろしくお願いします^ - ^

コメント

みは

スタバいいですよ♪1か月からよく 二人で行ってます。
おむつかえシートがある店舗が多いし、いざとなればそのままテイクアウトできるので気軽に行けます!
コメダもおむつかえシートあるみたいですが、うちの近くにはない…というか、札幌なので2店舗しかなく行ったことないです笑

  • arfarf

    arfarf

    コメダもスタバもオムツかえシートあるのはすごいありがたいですね(*'▽'*)知らなかったです。

    確かに、テイクアウト出来ると
    子供の様子見てパッと出れるので良いですね!

    近々挑戦してみます^ ^

    • 8月28日
  • みは

    みは

    店舗によると思うので要確認ですが、スタバの新しいお店は比較的あるところが多いと思います♡
    赤ちゃんにも優しいし、子連れのお客さんも多いですし。
    うちは北海道なんですが先月ものすごーく暑くて家にいられない日に(家にも支援センターにもクーラーないんです…)スタバに二時間くらいいてお昼寝までさせました笑

    • 8月28日
  • arfarf

    arfarf

    そうですね、調べてみます^_^
    子連れの人も結構いるんですね!
    良かった(^-^)
    妊娠前は行ってましたが、あまりそこまで目がいってなかったです。

    クーラーないのはしんどいですね(´⊙ω⊙`)
    スタバ様様ですね(笑)

    • 8月29日
はんぶんお月さま

岩倉でーす😊
二人で行くならリーフウォークです!
意外と近いし、モゾほど混んでないし、アカホンやユニクロが入ってるので大好きです♡

お寿司が好きでスシロー、はま寿司、魚錠とかはよく行きます!抱っこ紐したままで食べてます😁
こないだココスデビューしましたが良かったです✨
あと、小牧のトンガリアーノにこないだ初めて行ったんですが、座敷席があってよさげでした♪
私は混んでて掘りごたつ席になっちゃったんですが、それでもまだねんねの赤ちゃんなら全然いけます😋
隣も子連れだったし、子連れの友達と会う時とかよさそうだなぁって思いました✨

  • arfarf

    arfarf

    アカホン入ってるんですか!!
    行ってみたいと思ってたんですよ(*'▽'*)リーフウォーク良いですね!

    ココスめちゃ近いので歩いて行くか悩んでたんですよ。。。
    明日あたりチャレンジしてみようかな…ドキドキ^_^

    小牧は滅多に行かないんですが
    座敷席あると赤ちゃん寝かせておける今のうちですね。調べてみます(*´꒳`*)

    • 8月29日
  • はんぶんお月さま

    はんぶんお月さま

    アカホンは春日井か稲沢ですが、稲沢のが近いです( ' '♬)
    ココスはこないだ初めて行ったんですが、ベビーカーのまま入れて助かりました💕
    美味しかったしドリンクバーもたくさんあるのでまた行こうと思ってます✨
    色々開拓したいですね😄

    • 8月29日
Ma.

私も愛知県です( ˊᵕˋ )

私は一人で外食したくなるとイオンに行きます!
フードコートですが😂
賑やかで自分の子がぐずっても全然気になりません!
子供が寝てくれればイオン内のスタバにも寄ります♡
気分転換になりますよ☺️
デビュー楽しんで下さい💕

  • arfarf

    arfarf

    なるほど!
    フードコートも一つの選択肢ですね(´∀`)
    色々選べますし!

    そろそろ気分転換しないとしんどくなってきた所だったので
    行くのが楽しみになってきました!

    • 8月28日
deleted user

ネンネしてる時間に出るのなら静かなスタバやコメダでイィと思います!


ただグズっちゃう様な時間だと私は短時間でもかなり居づらかったです、、、


うちの子はグズったり泣くのは滅多に無いんですが声が大きくて私としては『あーーうーーー』言うだけでも肩身狭かったです😂


特にスタバは席間も狭いので気を使いました💦


ファミレスの方が良かったかなと何度か後悔しました😂


地域的な事はごめんなさい💦地域くて分からないので😣

  • arfarf

    arfarf

    寝てるタイミングで行くのはちょっと難しそうです…(ーー;)うちの子すぐ起きちゃうので。

    そうですよね、静かな場所だと周りの視線が気になりますよね>_<

    ファミレスだとガヤガヤしてるし、気を使わないでいいならそっちの方が楽しいですよね(´∀`)

    いえいえ!ありがとうございました!

    • 8月28日
ゆー

カフェも行きますし、電車で30分くらいのショッピングモールに子供と2人で行ったりしてます(・ω・)ノ
ショッピングモールなら授乳室など充実してますし、平日は割と空いてるので連れて行きやすいです😊

  • arfarf

    arfarf

    確かに、ショッピングモールなら
    色んなところに授乳室あって便利ですもんね!
    今は夏休みだから平日でも人多いのかな?
    でも近々チャレンジしてみます(o^^o)

    • 8月29日
deleted user

2人で初めてお茶したのはスタバでした\( ・ω・ )/
平日の午前中を狙っていきました✨
ベビーカーだったので、店員さんが席までお持ちしましょうかと言ってくれて居心地よかったです💕
私は稲沢に住んでるので毎回リーフウォーク稲沢のスタバに行きます💡
子連れのママさんたくさんいるので、気にせずに過ごせます✨

  • arfarf

    arfarf

    やっぱスタバ良いんですね(*'▽'*)

    リーフウォーク、近めなのに
    何気に一回も行ったことないのですが
    スタバ入ってるんですね!
    今度初リーフウォーク、チャレンジしてみます(*'▽'*)

    • 8月29日
豆子

散歩がてらイオンにはよく行ってます❣️
田舎なので平日は人がそんなに多く無いし、イオンの中のスタバで休憩したり、授乳室も整ってるし、帰りに晩御飯の材料買って帰れるのでイオン様様です😂笑

自分の気分転換にもなるし、子供もいつもと違う物が見れていい刺激になって良いのかなと勝手に思ってます☺️💓

  • arfarf

    arfarf


    散歩がてらに行けるのいいですね!
    確かに!
    外出目的がそこでほとんど達成できると便利ですね(´∀`)子供連れて色々まわるの大変ですし。
    一度味わうと私も同じコースを辿りそうです(笑)

    • 8月29日
あおくんママ( ¨̮ )

岩倉市に住んでます💗
うちは専ら
モゾかリーフかテラスウォークです笑
コメダなら八剣の方がいいかもです!
喫煙と禁煙の席が離れてるので✨
ただこの辺のコメダはオムツ替えシートないです、、、
スタバは店員さんすごく親切な方が多くて行きやすいです😊

  • arfarf

    arfarf

    ご近所さんですかね(*'▽'*)
    モゾは子供産む前はよく車で行ってたんですが、子供と2人はまだ無いです>_<
    モゾとかなら広いし歩けるし良いかもですね!
    アピタなら買い物行くんですけどね^_^

    あ、コメダ情報ありがとうございます(*'▽'*)シートないんですね>_<
    歩いて行ける距離が川井店なのですが、八剣ならカネスエ行く時にでもチャレンジしてみます!

    スタバだとこの辺、やっぱりモゾの中とかですかね?

    • 8月29日
  • あおくんママ( ¨̮ )

    あおくんママ( ¨̮ )

    一番近いのは一宮のパーキングのスタバ(裏に駐車場あって高速乗ってなくても行けます)が一番近いですが
    駐車場虫多くて、、、💦
    八剣のが分かれてる!って感じがするので、、、笑
    モゾなら涼しいし、沢山お店あるし
    よくいきますっ!😊

    • 8月29日