※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
妊娠・出産

破水から始まる出産の経験談や、破水したときの準備について教えてください。1人目は陣痛からで破水が一気に起こり、急に破水した場合の心配があります。

出産時、破水から始まった方の経験談を教えて下さい。自宅(外出先)などで破水したとき用意しておいた方が良い物などあれば聞かせて下さい。1人目は陣痛からで、分娩台で一気に破水したので、もし急に破水したらとドキドキです(^-^;

コメント

ぴーちゃん

夜、お風呂の中で破水しました😅
おそらくお風呂の中でほぼ出たのか、上がって夜用のナプキン付けてドライヤーしてから病院行きましたが、ナプキンにはちょこちょこ出てたけど漏れたりしなかったです!
病院では羊水がほぼ出てるから高位破水ではないと言われました☆

そら🌟

昼間に家で破水しました😰
家なので良かったですが、外出先だとナプキンとタオルは用意して出かけた方がいいかもしれません!

にゃんにゃん24

朝、横になったと同時に破水し!!
立って歩く度にチョロチョロっと
出てきてて、大きめのナプキン
して病院行く用意してたのですが
車に乗る時下にゴミ袋とバスタオル
引いて乗りました😊👍
ナプキンに収まりきらず。少し
パンツとかにも漏れてて💦
バスタオルも少し湿ってました!
ゴミ袋を引いてたので、車のシートは
汚れず済んでよかったな〜っと思いました👏

マムマム

散歩中に破水してビチャビチャになりながら、急いで家に帰ってナプキンして病院に行きましたΣ(゚д゚lll)

みみ太

夜にトイレに行こうと布団から立ち上がったとたん破水してバケツをひっくり返したように羊水がでてきました。
私も不安で毎日ドキドキしていましたが いざとなると結構冷静で…😅
でも旦那があわてまくり…あぁ しっかりこういうときの打ち合わせしておくべきだった…と思いました。自分が動くと羊水がザバザバ出てくるので旦那に色々お願いしたのですが かみあわないんですよ😅

そして 上の子が陣痛からだったので産褥ナプキンは病院ので足りるなと 油断していたら まさかの破水だったので買っておけば良かったと後悔しました😞ペットシーツで代用して病院行きましたよ(笑)

もうすぐ ベビちゃんにあえますね。楽しみですね❗

朝起きたら破水してました( ´・ᴗ・` )外出先での経験談ではないですが、明け方パジャマが冷たくて目が冷めて、トイレ行って少し様子見してたけど横になっててもやっぱりちょろちょろ出てるので、病院電話して夜用ナプキンして病院に行きました!病院まで車で10分くらいでしたが、動くと出ちゃって病院ついた頃にはナプキンはパンパンで内診台上がるのにもジャージャー出してました(笑)
その3時間後に陣痛始まりました♪

♡はる♡

自宅で朝ベッドから起き上がった時にチョロチョロと出てきて、すぐ大きいナプキンをして車のシートにレジャーシートとバスタオルを敷いて病院へ向かいました。
病院に着いて車から降りた瞬間にドバーーーッと出てきましたが、妊婦用のスキニーパンツを履いていたので、ズボンが全部羊水を吸収してくれて流れ出ず助かりました。笑

ミルクティ

みなさんありがとうございます。
タイミングと破水の場所によって全然違うんですね(^-^;
大きめのナプキンと車にひけるシート用意しておこうと思います。