※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green0221
子育て・グッズ

乳アレルギーのお子さん、母乳はいつまで?食事は大丈夫?1歳になるけど母乳をやめるべきか悩んでいます。保育園も近いので皆さんの経験を聞きたいです。

乳アレルギーのお子さんをおもちの方、母乳またはミルクはいつまで飲ませていましたか?また 食事はしっかりとれていますか?

うちは乳アレルギーですが、私は除去なしで母乳を与えても反応がでないので母乳を飲ませています。

食べムラがあり3食しっかり食べることがなく、3回のうち2回は普通の量が食べれるようになってきました。
その為 栄養面が心配で、もうすぐ1歳ですがいつ母乳をやめたらいいのか悩んでいます💦 母乳をやめたほうが食べるのかもしれませんが… また 近々 保育園にも行きます。
皆さんのお話を聞かせて頂けたら嬉しいです。

コメント

nao

母乳一歳0ヶ月までのませてました!

• green0221

green0221

食事はよく食べていましたか?

• 8月28日
  • nao

nao

母乳やめてから食べるようになりましたよ🤗

• 8月28日
ママリ。

母乳と乳は成分全く違うから
関係ないそうてす!

乳アレルギーありますか
おっぱい大好きで2歳ちょうどまで飲んでました。

たしかに母乳やめたら
たくさん食べるようなりました。

まだ1歳だから家にいるときほしがれば、あげたらいいと思います!