※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちー
妊娠・出産

ハーフ夫婦で、漢字一文字の名前を考えています。響きや国際性も重視し、古風な名前も可愛いと思っています。漢字一文字で古風or国際的な名前の候補を知りたいです。

先日、やっと性別が女の子で確定しました👶🏻🎀
名付けなのですが、ハーフ同士の夫婦なので外国でも発音しやすい名前がいいと思っているのですが、なかなかピンとくる名前が思いつきません。
私のこだわりとしては、私も主人も名前が漢字一文字なので娘も漢字一文字がいいです。主人はそこまでこだわってないようで、それより響き重視なようで、「ま」「え」などから始まる名前がいいーと言っています😅
また、国際的な名前にするのもいいと思っていますが、名字がわりと日本風というか渋いので(ちなみに名字は三文字)、クォーターになりますがあえて古風な名前でも可愛いかなと思っています。
「愛」「心」「姫」などなんかあまりにも今時のような漢字はあまり使いたくないです💦
漢字一文字(読みは何文字でも)、古風or国際的、で何かいい案ありますか?😣
まわりにこんな子いるーとかでもいいのでたくさん候補知りたいです✨

コメント

❥ ❥ ❥

華 凜 蘭 萌 ちゃん
可愛いなあと思っていました🤣

周りの旦那さんがハーフの友達は
ルカって付けてる子が二人います💡

  • もんちー

    もんちー

    蘭 可愛いと思ってたんですが、知り合いがもう付けててかぶっちゃうんですよね😢

    るか も候補だったんですけど、一文字だとなくて💦
    私が妥協するしかないのか、、と悩み中です😅

    • 8月28日
ちょん🦔

えまちゃん とかどうですか?(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • もんちー

    もんちー

    えま 候補に入ってます!主人はすごく気に入ってて私もいいなーとは思ってるんですけど、一文字だとなくて😢
    私が妥協して二文字にするか、、と考え中です😅

    • 8月28日
きっちん

はじめまして(^^)
鞠(マリ)ちゃん
なんてどうでしょうか?
私が古風な名前がつけたいので候補に入れてる名前です(^^)
夫が外国人なので「マリ」だと「マリー」と呼びやすいとのことで候補にしてます(^^)

  • もんちー

    もんちー

    響きで主人がピックアップしてました!
    そういう漢字もあるんですね✨
    候補に入れてみます!!

    • 8月28日
うみ

国際風だったら
エマちゃんなんて可愛いと思います💓
ただ漢字が一文字で読めるのがないですが、、😰

  • もんちー

    もんちー

    えま 可愛いですよね💓
    そうなんですよー!候補には入ってるんですけど、一文字がなくて😢
    私のこだわりを諦めるしかないですかね、、笑

    • 8月28日
deleted user

舞まい
咲えみ
笑えみ

漢字1文字で
ま、え、始まりだと
↑は会ったことあります♡

  • もんちー

    もんちー

    えみ という響きは気に入ってます!
    ただピンとくる漢字がなくて😥
    笑 という漢字も好きなんですけど、「名字 笑」だと(笑)がついてるみたいで微妙かなと思ったりもして、、😅
    難しいですね💦

    • 8月28日
ミラジェーン

笑(えみ)ちゃん
舞(まい)ちゃん
鞠(まり)ちゃん
漢字一文字で「え」「ま」から始まる可愛い名前はこの3つが思い浮かびました🙋💕

  • もんちー

    もんちー

    やっぱそういう感じですよね!
    笑は好きなんですけど、文章のあとにつける(笑)みたいな感じになりそうで微妙だなーと思っていて😅
    鞠 の漢字は知らなかったです!候補にします✨

    • 8月28日
K

麗 うらら
詩 うた
叶 かな
清 きよか
桜 さくら
七 なな
望 希 のぞみ
花 華 はな
風 ふう
舞 まい
桃 もも
優 有 ゆう
柚 ゆず
蘭 らん
凛 鈴 りん
恋 蓮 れん

は会ったことあります♡
外国に通じるかはわかりませんが😭
お花の名前とかだと一文字漢字
思いつきやすそうです☆

  • もんちー

    もんちー

    うらら 響きは2人とも好きなんですけど、漢字が私の名前で却下なんですよー!残念💦笑
    清 いいですね!候補にします✨
    たくさんありがとうございます!

    • 8月28日
m

国際的で響き的にも当てはまる感じだと『えま』ちゃんとかですかね?あとは、『さら』『せいら』『もな』『もえ』とかはどうでしょうか?上の5個は、確か海外の言葉で、平和とか、夢とか、意味がある単語だったとおもいます!全部はわすれてしまったので調べてみて下さい😉
古風な感じだと、詩(うた)、花(はな)、結(ゆい)、楓(かえで)、凛(りん)、蒼、葵(あおい)、円(まどか)とかが思いつきました!

  • もんちー

    もんちー

    たくさんありがとうございます!
    意味まで助かります✨
    候補入れてみます☺️

    • 8月28日
迷犬ちーず🐶

古風な名前も可愛いと思います😊💓

琴(こと)澪(みお)音(おと)
稀(まれ)汐(しお)恵(めぐ)
柚(ゆず)絃(いと)柊(しゅう)
杏(あん)桃(もも)凪(なぎ)
奏(そう、かなで)陽(よう)
夢(ゆめ)栞(しおり)円(まどか)

  • もんちー

    もんちー

    絃 可愛いですね!
    候補に入れます!
    たくさんありがとうございます✨

    • 8月28日
らるるたん 

一文字の漢字だと

涼(りょう)椿(つばき)
楓(かえで)縁(えん)
が知り合いでいますよ\(^^)/

  • もんちー

    もんちー

    りょう 爽やかでいいですよね✨
    女の子でも違和感ないですかね?🤔

    • 8月28日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    親友がそうですが全然違和感ないですよ( ゚д゚)
    本人は昔は嫌だったみたいですが
    今は気にってるみたいです(*^^*)💕

    • 8月28日
  • もんちー

    もんちー

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月28日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    良い名前決まりますように(*^^*)💕

    • 8月28日
  • もんちー

    もんちー

    ありがとうございます☺️💓

    • 8月28日
雷注意

うちの子の話になってしまって申し訳ないのですが、律といいます😉
「己を律することのできる子になりますように」という思いを込めてつけました。
漢字を聞かれても法律の律、と言えばすぐ説明ができるし、歳を取っても全くおかしくないし、誰にでも読めるし気に入っています✨

  • もんちー

    もんちー

    由来もきちんとしていてかっこいい名前ですね✨
    私もそういう意味のある名前考えられるように頭ひねります🤔笑
    ありがとうございました!

    • 8月28日
Sollee

息子がハーフですが同じく名前で悩みました💦
主人曰く、りょう等 Ryの発音の名前は、外国では(少なくとも主人の国では)発音が難しいそうです。
息子は外国名と日本名付けましたが、外国名も日本人が発音しやすい名前(RとかTH等発音が難しい音が入ってないもの)にし、日本名も逆に外国人が発音しやすいものにさました😌

日本名外国名共通の名前は
アンナ
アン
ニナ
サラ
メグ
ナオミとか
男の子なら
ケン
リキ(リッキー)
リク(リック)
ジョウ(ジョー)
とかでしょうか?😊

参考にならなかったらすみません💦

  • もんちー

    もんちー

    やっぱり悩みますよね💦
    そうなんですね!それは知らなかったです😳

    ニナ は候補に入ってます!可愛いですよね✨

    いえいえ、たくさんありがとうございました🎵

    • 8月29日