※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell♡
子育て・グッズ

子供がおっぱいを飲みながら寝落ちする場合、そのまま寝かせても大丈夫でしょうか?起こしてげっぷさせる必要があるでしょうか?

いつもお世話になっております◎
お聞きしたいのですが、うちの子はよく
おっぱいを飲みながら寝落ちしています。
そこで、そのまま寝かせますか?
それとも、起きてもげっぷをさせてから
また再び寝かし付けしますか?

わたしは起こすのがかわいそうでその
まま寝かせているのですが、あまり
良くはないのでしょうか( ´-`)???

コメント

ミュち

そのまま寝かせてました(^^)
げっぷが下手で頑張っても上手く出ないことも多かったので💦
頭を横にして寝かせてあげれば大丈夫ですよ!

  • bell♡

    bell♡

    やっぱりそうですよね💡
    いつも起こすか起こさないかちょっと
    悩んで結局げっぷさせずに寝かしてた
    ので💦
    大丈夫なら安心です😊💓

    • 8月28日
nan

そのまま寝かせてました!苦しかったら寝れないと思うので、寝てるってことは大丈夫なんだなって勝手に思ってました😂👍

  • bell♡

    bell♡

    たしかに😂!
    よくよく考えればそうですよね!
    とっても納得しました~😁💡

    • 8月28日
のり♡

苦しそうにしたり吐き戻したりするのなら起こしてでもげっぷさせてあげたほうがいいと思いますが、そうでないなら寝かせてあげても良いと思います(^^)吐き戻したときに窒息するといけないので横向けて寝かせてあげてくださいね!

  • bell♡

    bell♡

    そうですよね
    せっかく気持ち良く寝てるのに
    起こすのもやっぱり悪いですし
    ね😁💦

    • 8月28日
みーみ*

うちもそのくらいのとき同じ感じでしたが、そのまま寝かせてました!それがいいのか悪いのかは私にも分かりませんが😅
うちはそもそも全然ゲップが出ない子で、産院でも助産師さんが叩いたりさすったりしても出ないような子だったので、気にしないようにしてました😅

今は大人よりでかいゲップをセルフでかましてくれるほど元気いっぱいです😂

  • bell♡

    bell♡

    うちもなかなかすんなり出なくて💦

    セルフで大きなげっぷなんて
    素晴らしい!😂💓
    聞いてるこっちも気持ちいい
    ですね😂💓

    • 8月28日
ぷくすけママ

私も完母ですが寝てしまった時はゲップさせてません💨本人がゲップで気持ち悪い時はすぐに起きてしまうので、その時にゲップさせてから寝かせます😊

  • bell♡

    bell♡

    なるほど👍
    あまり考え過ぎずに本人に任せる
    のが一番ですかね( ^ω^ )💡

    • 8月28日