※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋の服装について質問です。長袖ロンパース一枚で大丈夫でしょうか?以前は肌着+ロンパースを着せていたけど、暑かったかもしれません。

忘れてしまったので教えてください💦
赤ちゃんって秋の服装は寒くなければ長袖ロンパース一枚で良いんでしたっけ?😅上の子の時肌着+ロンパースにしていた気がして、よく考えたら暑くなかったかな?と思いました😅

コメント

私はどの季節も肌着着せるので、秋は半袖の肌着+長袖ロンパースにします✨
寒くなってきたら長袖の肌着着せます🎵

• パン

パン

うちも上の子の時そうしてました!9月になって少し涼しくなってきたかなって時も、半袖の肌着は着せますか?✨良ければ肌着を着せる理由聞いても良いですか?うちも2歳の子はずっと下着聞けてたんですが今年の夏から暑いし蒸れるしと思ってTシャツ1枚にしてました。やはり肌着は着せた方が良いのでしょうか?

• 8月28日

退会ユーザー

少し涼しくなったか?位で半袖の肌着にする予定です✨
    肌着を着せる理由は…夏は汗を吸ってくれるからですかねぇ😅
    夏にTシャツ1枚だと、汗かいたときに肌にTシャツが貼り付く感じが自分自身が嫌いなので子どもにも肌着着せています✨
    他の季節も着せるのは、自分がどの季節も肌着を着るように言われて育ったから、それが当たり前になっているからですかねぇ💦
    私もオールシーズン肌着着ています💦ブラジャー+肌着+何か着ています。

• 8月28日
  • パン

パン

汗吸ってくれますよね!私も最初そう思って着せてました✨
    やはり、自分がそうだと子供にもそうさせますよね😊私は一枚でもそんなに気にならない方なので😅洋服難しいです💦

• 8月28日