※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
お出かけ

新潟市神道寺にある、はっぴーままハウスは支援センターのような感じな…

新潟市神道寺にある、はっぴーままハウスは支援センターのような感じなのでしょうか?
調べたのですが詳細がよく分かりません(>_<)
教えて頂けたら嬉しいです🙇✨

コメント

もこちゃん

ママハウス行ってます!
子育てサロンです✨
NPOの施設のようです。入会金、年会費、利用料かかります。
細かいことなど聞きたいことあったら言ってくださいね✨

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

回答ありがとうございます✨
    料金はどのくらいなのでしょうか…?😓💦💡
    神道寺が住んでる場所から少し遠いので、頻繁には行けないので年会費とかもったいないですかね??(>_<)
    でも一度行ってみたいです😊💞

• 8月28日
  • もこちゃん

もこちゃん

サロン利用料会員300円です。非会員は500円?(か600円のどちらかです)年会費は一年で1200円。入会金1000円です。
    私の友達も始めて先日行きましたが、初日はお試しですよねっていわれて、確か利用料だけだったらしいです。
    今入会すると半年分で大丈夫なんで600円になります。
    確かに頻回に行ければ入会金、年会費は高くないと思います。
    たまにだと高いと感じるかもですね。。私の友達でも会員になってない人もいますよ!
    お金は掛かりますが、本当にオススメな場所ではあります。
    スタッフの方もいい方ばかりです。
    育児相談も月、木曜日ありますよ^_^

• 8月28日
  • Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

詳しくありがとうございます(>_<)❤
    会員にならなくても利用出来るんですね💡
    興味あるので機会あったら行ってみます😊
    どうせなら育児相談がある日に行ったほうが良さそうですね😁✨笑

• 8月28日
  • もこちゃん

もこちゃん

会員にならなくても大丈夫ですよ!👌
    育児相談の日がいいと思います。
    助産師さん、保健師さん、看護師さんの専門職の方々が相談にのってくれます。
    ブログやホームページに予定表がありますので、興味ある講座なども受けるといいと思いますよ☺️

• 8月28日
  • Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

本当にありがとうございます😊❤
    是非行ってみます😍🎶

• 8月28日
  • あいこ

あいこ

横レスすみません💦
    わたしもここ気になってるのですが、まだお座りもできないような子でもいって楽しめるでしょうか?

• 9月11日
  • もこちゃん

もこちゃん

初めまして!あいこさんの赤ちゃんが何ヶ月か分からないんですが、早い子だと生後1ヶ月から来ている子もいましたよ👶
    ママハウスは木のおもちゃがたくさんあります。赤ちゃんって木のおもちゃ大好きですよ❤️

月齢が進まないと、おもちゃで遊ぶのは難しいかもしれません。でも、まだ1ヶ月でも木のおもちゃに触ったり、他の赤ちゃんの声を聞いたり。。する事が家にいるとは違う刺激になると思います。
    もしかしたら、ママ友もできるかもですよ!

• 9月11日