※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyco
妊娠・出産

38週3日目の初産婦です。赤ちゃんが大きめで切迫早産で入院中。運動や生活について教えてください。

いつもお世話になってます。
今日で38週3日目になる初産婦です。
赤ちゃんは、ちょっと大きめみたいで3日前の健診で3100gみたいです。
切迫早産で入院していた為、いきなり動くのが怖くて家の中で階段の上り下りや、2.3回のスクワットなどしてますが、一向に我が子が出てくる気配がなく…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
大きくなりすぎる前に、陣発したいというのが正直なところです。
皆さんは、どのくらい運動してましたか?
また、どの様な生活をしていましたか?
参考までに、教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

チップ

全然開かずたくさん運動しましたが効果なく、
結局促進剤でのお産になりました。

• miyco

miyco

お返事ありがとうございます😊
    促進剤ということは、予定日は過ぎたってことですか?
    赤ちゃんの体重はどのくらいまで大きくなってましたか❓

• 8月28日
  • チップ

チップ

41週ちょうどの日に促進剤でした!
    入院が決まったのが3日前で
    その日は2900、生まれた時は3100でした!

• 8月28日
  • miyco

miyco

3日間で、そんなにも大きくなっていたんですね(o^^o)💦
    お産は大変でしたか❓

• 8月28日
  • チップ

チップ

ラミナリア?という薬を二日間使って子宮こう広げてからの促進剤でした( ˙-˙ )
    赤ちゃん出てこれず、吸引器使っての分娩になりました!

• 8月29日
まな

おなじく子宮口閉じてるしたくさん運動してるし切迫早産だったとは思えないほどの経過です(´;ω;`)🙌
私の子も今3000gらしいので今週中にはどうにか産みたいのですが(´;ω;`)

• miyco

miyco

3000g台って言われちゃうと焦りますよね💦
    切迫だと退院したり、安静がとけると直ぐ産まれるって思ってしまいますが、そんなことないんですね💦
    私は、退院したら直ぐに出て来てしまうって思ってました💦

• 8月28日
  • まな

まな

私も退院したらすぐ生まれちゃうんじゃ?とか点滴抜いたら生まれる?って思ってましたがそうもいかないんですね(;;)
    予定日ぴったりに出てきてくれるなんて約束はないから超過になったらどうしよって不安になりますよね😭

• 8月28日
柚葉

私も切迫早産だったので突然もう動いていいよって言われても怖かったです😅
旦那と買い物とかお出かけとかはしましたが結局運動という運動してないですね😅
切迫の癖で?wずっとほとんど寝てました🤢

• miyco

miyco

私も、日曜までは切迫入院の癖でコロコロしていたんですが…。
    全く陣発の気配が無いので、不安になり…今日から家事とか色々やり始めました‼️
    そしたら、今なんだか腰の痛みを感じたり、子宮口あたりがチクチクしてます(o^^o)
    もしかして、陣発ですかね💦
    ドキドキ💓です💦

• 8月28日
みしぇる

私は38w5dで前期破水からの出産でしたが、前日まで3.5キロのウォーキング、階段登り降り、スクワット、ヨガなどしてましたよ😊✨
あとは子宮収縮を促すラズベリーリーフティー飲んでました❤

• miyco

miyco

3.5キロも歩いていたんですか?💦
    凄いですね(o^^o)
    そこまで動いたら、早く産まれそう❣️
    ラズベリーリーフティー☕️聞いたことあります❣️子宮伸縮を促すんですね〜(o^^o)どんなお店に売っていますか❓

• 8月28日
✩ あるぱか ✩

はじめまして!
予定日が同じ、赤ちゃんも3100g、切迫の入院までも同じでびっくり😲‼️
嬉しくてコメントしちゃいました📝笑
私も怖くて階段の上り下りやスクワット出来てません、答えになっておらず、すみませんです…💦
大きいと産むの大変なので、予定日までに出てきて欲しいですよね🐥
私は1日一回ウオーキングするようにしています🚶‍♀️🎵

• miyco

miyco

凄いですね〜❣️予定日は9月8日ですか❓赤ちゃんのサイズまで一緒で切迫まで同じとは…(o^^o)凄い偶然です💦笑動くのって、怖いですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾私は、外を歩くのが怖かったので、家の中をグルグル回ってました(o^^o)今日から家事とか色々やり始めました。そしたら、夜になって子宮口あたりがチクチクしてます💦笑
    このまま、陣痛につながるといいのですが…(o^^o)
    ぴよこさん⭐️偶然でもとても心強いです💦お互いに良いお産を迎えたいですね(o^^o)

• 8月28日
✩ あるぱか ✩

予定日は9/8です💡共通点が多すぎて嬉しいですっ🙌💓
子宮口はまだチクチクしてますか?私はお腹が下がり始めたことくらいしかまだ変化がなくて…💡‼︎
お互い安産だといいですよね💓本当にドキドキです〜((( ⍥ )))❤️

• miyco

miyco

本当に!共通点があるとやっぱり心強いですね(o^^o)⭐️
    子宮口の、チクチク感より今は張った時に下のお腹あたりがギュー‼️ってなります💦
    切迫で、先生には子宮口が柔らかいかも〜💦みたいに言われてるから、どんなレベルの痛みが来るのか、見当もつかないです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    台風が来てるから、この台風で産まれてくれないかと、ソワソワする夜です💦

• 8月28日
  • ✩ あるぱか ✩

✩ あるぱか ✩

心強いです(ฅ•̀ㅁ•́ฅ)!頑張りましょうねーっ💓
    お腹がギュー!は、私もかなりあります💡夜になると火張りが頻繁になる気がします…((( ⍥ )))
    台風の影響で、陣痛がきますかねー??楽しみなような不安なような一晩になりそうですよね✩( •ω•ฅ)

• 8月28日
  • miyco

miyco

やっぱり…ギュー!ってなりますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    でも、陣痛がどれだけの痛みでやって来るのかがわからないので、毎晩不安で眠りが浅くて…😭
    主治医の先生が、前回の台風の時に言っていたのですが、化学根拠は無いけど、台風や雷の時って、陣発する方が多いって言ってました💦
    今日は、私もやけに張る回数が多いなぁ〜って思っていたら、15号がやってきてました。
    陣発するといいなぁ〜❣️

• 8月28日
  • ✩ あるぱか ✩

✩ あるぱか ✩

私も心配と尿意のダブルパンチで、かなり眠りが浅くなっています…💦台風や雷の日だと陣発する方が多いんですね💡!知らなかったです💓
    ドキドキ…♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• 8月28日